人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一般家庭の電気料金を節約するアイディアを紹介してください。流行の静音型の乾燥機つき洗濯機を購入し、節電のため夜間選択を検討しています。有利な契約や、家事の運用方法、実際に試された方のレポートなどお待ちしています。

●質問者: uzura
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:アイディア レポート 乾燥機 契約 家事
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● shiikahiro
●10ポイント

できれば乾燥機は使わない方が良いと思います。

通常1000Wの電力を1時間使用すると約22円かかります。(夜間割引だともっと安いですが)

あとは冷蔵庫の設定温度を少しだけ上げてください。

家庭の電気代の2割?3割は冷蔵庫から出ているものと言っても過言ではありません。

そんな私の一ヶ月の電気代は3000円?3500円です。

http://www


2 ● aiaina
●25ポイント

こちら参考になると思います^?^

http://allabout.co.jp/family/yarikuri/subject/msubsub_denki.htm

◎質問者からの返答

冷蔵庫についてはなかなかマニアックです。乾燥機つき洗濯機のレポートがあれば...


3 ● impetigo
●15ポイント

http://www.ssda.or.jp/

究極的には「太陽」なんですが・・約18年くらい前。北国で、当時まだ技術が、アイテムが追いつかず200万くらいの損をしたことがありました・・・。損害の補償も無かったです。ちゃんとした会社だったのですが。

今はかなり効率も良くなったのだろうが・・。

◎質問者からの返答

もちろん、必要なときだけしか乾燥機は使いません、が使う場合は経済的に使いたいです。


4 ● MOKEI
●40ポイント

家庭の中でなにかするというのではないですが、クレジットカードを使用して公共料金を払うと、本来値引きが無い部分をクレジットカードのポイント分が値引きされます。

ほかの買い物も同じカードでしていますが、

年間12000円くらいは戻ってきましたよ。


http://www.orico.co.jp/


家庭内で実践しているものは、家にいないことですかね?

暑い日の休日は図書館にいます。

あと、冷蔵庫ははやめに締めるくらいか…。

クレジット払いは嬉しいですよ!

◎質問者からの返答

これは意外なアイディアですね。しかもかなり経済的です。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ