人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これも10代、20代の方(実年齢)に質問します。
権威をかさにして嫌だなと思う職業や企業(固有名詞でなく業種で可)と、その理由を教えて下さい。
僕の場合は、一例を挙げると、寿司屋。客の知識や経験不足で足元を見るから(当然、お客様本位のお寿司屋さんは一杯あります)。

●質問者: taiichi
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:20代 お客様 企業 固有名詞 寿司屋
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● 03
●14ポイント

http://autos.goo.ne.jp/news/industry/

自動車メーカー

(結構一方的なんですよね)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そうなんですか。ビジネスは上下はありませんよね。お互いにgive&takeなんだから。


2 ● keisuken
●14ポイント

公務員。具体的には税務署の職員です。

今年、初めての確定申告をするため、税務署に行きました。

書き方の説明文を渡され、読んで分からないところを聞いて・・・というので、文章を読んで分からないところを質問したのに面倒くさい顔をされました。

どの職員さんもこんな態度ではないとは思いますが、税に詳しくない私にその横柄な態度はないだろ!とかなり嫌悪感を感じました。

【国税庁】http://www.nta.go.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

その場の状況が分かるような気がします。そういう説明が嫌な人は、そもそも、税務署職員になっては駄目ですよね。


3 ● ymlab
●14ポイント

25歳

http://www.google.co.jp/search?hs=89M&hl=ja&client=firef...

・市役所の人間

サーバを市役所の人間が管理していて、それの質問を出したら何回も催促をして、ようやく3ヶ月後に帰ってきた。しかも全部の質問に答えていない。何様だ。

・ラーメン屋。

昔、そういうすし屋みたいなラーメン屋があった。

・プロバイダ。

プロバイダのページは入会する方法は分かりやすく書いてあるけれども、入会した後の情報はものすごく調べるのに時間がかかる。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

「○○プロバイダ and 退会」とやってGoogleで一本釣りできるんでしょうか。


4 ● sylphid666
●14ポイント

やはり役所ですかね。

引っ越しの時や免許証の時などに必要な書類を取りに行ってた時、待たせても謝りもしないし、書類をこちらが間違った書き方にしていても間違いを一つ一つ何回にも分けて言うので、何度も行く必要があるし。独占は良くないですね。

同様な理由で銀行も。

ここは窓口にある書類の書き方を参考にして持っていったら違うからもう一度書いてください、と。参考例があるじゃないか、と言っても聞く耳持たず。変わったと言われますが、現場ではそんなに感じないですね。

URLはダミーです。

http://www.yahoo.co.jp/]

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

役所が続きました。僕は役所勤めではないので大丈夫です。


5 ● aiaina
●14ポイント

医師。

どの医師も、上から物を見ている。

確かに頼るしかない患者にはしょうがないのですが、どうも命令的というか、イイ医者もいますが、ほとんどが、上下関係を作られてしまい勝ちですね。

http://q.hatena.ne.jp/1151207315

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

「先生」という名前の付く職業は、全般的に同じ傾向があるような気がします。でも、親族がお世話になった医者には、本当に頭が下がった。プライベートを捨てて患者に尽くしている人でした。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ