人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

7月末にノルウェーのロフォーテン諸島に行こうと思っています。
ストックホルムからナルヴィークまで電車で行き、
そこからのアクセスを考えているのですが、地球の歩き方等のガイドを見るとフェリーもしくはバスのアクセスが可能とあります。
(ボードーからは飛行機も可)

そこで、2つお尋ねしたいのですが、
1;フェリーは揺れるものでしょうか?(天候によることはあるのでしょうが、、)
2;バスでのアクセスは可能なのでしょうか?(ロフォーテン諸島の観光HPを見ると英語で2007年開通とあるような記述がある感じがして、ガイドと異なるので、、)

もし、行かれた方等いらっしゃればお教えいただけると幸いです。

●質問者: vamu
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:とある アクセス ガイド ストックホルム ノルウェー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sibazyun
●60ポイント

ベルゲンまでしか行っていないので2.だけですが。。。

・バスはありますが、それはバスごとフェリーに載るもの。

時刻表は、http://www.nbe.no/ でNOR-WAY Bussekspressにいき、そこで、左側のFRA(=FROM,始点)、TIL(=TO、終点)に入れる。ためしにFRAにNarvik(本土側)、TILにLeknes(Lofotenの中心都市Vestvagoyの中心部で、そこからLofotenの各地へいくバスターミナルがある)、と入れて、その下のSOK(=SEARCH,探索)としてみたところ、まずNarvik?Leknesのルートが出ます。そこで白抜きでKalenderというのが暦。今アクセスすると「日.月.年」の順で25.06.06と出るので、7月31日に、つまり31.07.06としてみます。朝から見てみたいので、その下のTid欄で6時に、つまり0600にして、また、SOKです。すると、16:15発で23:35着の7時間20分のRute 760(ルート760)があるのが分かります。

Lofoten内の交通に関して、英語で読めるのが次のサイトです:

http://info.lofoten.no/oversikt/transport/

ここの冒頭に、確かに、橋が2007年に本土とをつなぐ予定だが、今は本土とは陸続きではない、と書いてあります。

◎質問者からの返答

有用な回答ありがとうございました。バスはどうやらフェリーにバスごと載せるものらしいですね。

たぶん、ナルヴィーク→スヴォルバーのフェリーで行くことになると思います。乗り物酔いがひどいので、フェリーがあまりにも揺れるようだと3時間強はきついので他の方法を考えたいと思っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ