人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はじめまして。
夏になりダイエットを考えている今日このごろです。特にお腹の周りが気になるのですが、お腹の周りだけ痩せられるいわゆる部分痩せは本当に可能なのでしょうか?いつもダイエットしても体重は減るのですがお腹の周りだけ脂肪が残っている気がするのです・・・お腹周りの部分痩せの方法がありましたら教えてください。参考になる図書も教えていただけると大変助かります。

●質問者: Dirk
●カテゴリ:書籍・音楽・映画 美容・ファッション
✍キーワード:お腹 はじめまして ダイエット 体重 脂肪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● crisis-christ
●15ポイント

http://icofit.net/lecture/fatloss/tips/partial_fat_removing.html

上記のサイトが参考になるかと思います。

厳密な意味での部分やせは、無理ではないにしろ非常に困難です。

(外科的な処置や薬剤などを使用すればその限りではありませんが。。)

脂肪を減らしつつ腹筋を強化することがお腹周りの部分やせのポイントです。


2 ● sami624
●15ポイント

http://www.petitebeigel.com/health/hukkin/

当然これが一番良いですね。1ヶ月で左右が割れ、3ヶ月で上下が3段、6ヶ月で上下6段までいき、現状維持しています。因みに、40超えましたが入社当時のスーツ未だに着用可能です。


3 ● int80h
●15ポイント

お腹痩せを目指すあなたへ

http://www24.big.or.jp/~mack/index.32.htm


4 ● TomCat
●15ポイント

http://allabout.co.jp/fashion/diet/subject/msub_weist.htm

お腹をスリムにするには、痩せるだけではだめなんです。

引き締めないと、スッキリしたお腹になりません。

つまり、筋肉を鍛える、ということですよね。

もちろんキン肉マンのような割れた腹筋を作る必要はありません。

でも、たるんだお腹をキュッと引き締めてくれる筋肉の存在は不可欠です。

これがスッキリしたボディラインを作ってくれるというわけです。

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20050619F/

こうしたダンベルを用いたエクササイズは全身運動も兼ねますから、

なかなか効果的ではないかと思います。

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20020530A/

いわゆる伝統的な腹筋運動も。

ねじる運動も加えて、脇腹を締めていくのも大切です。

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20050619G/

気になる場所が下腹部なら足上げ運動。

同時に便通もよくしていく努力が、下腹部をスッキリ見せる要点です。

そのほか色々な運動が考えられてきますが、

基本的にお腹は痩せるだけでは不十分。

筋肉で締めていくことが大切と。

そう考えていってください。

これを見落としてしまうと、体重は減っているのに

いまいちスリムな体型に見えてこない、

ということになってしまいます。

運動量は、性別や年齢などによって、

適宜増減してください。

お腹(なか)だけのヤセ方があった―脂肪の落とし方の正しい実践理論 (SEISHUN SUPER BOOKS)

お腹(なか)だけのヤセ方があった―脂肪の落とし方の正しい実践理論 (SEISHUN SUPER BOOKS)

  • 作者: 鈴木 正成
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

お腹痩せの参考書としては、早稲田大学スポーツ科学学術院の

鈴木正成教授が書かれているこんな本がお勧めかと思います。

鈴木先生は日本栄養食糧学会や

日本臨床栄養学会の評議員も務められており、

運動生理学や栄養学などを多角的に応用した

効果的なダイエットのメソッドを提案してくれます。


5 ● 世歌
●15ポイント

自分で効果やって効果があった方法”立身腹筋!”

座ってるときでも立っているときでも、ヒマなとき意識的に、お腹を引っ込めたり出したりします。

まぁ普段あまりしない運動だと思うので、はじめ結構お腹が痛くなるかと思いますがじきに筋肉がつく&内臓が強くなって平気になります。意外と効果的。


自分では、・内側の腹筋強化により皮下脂肪付近の代謝がよくなること・内臓が鍛えられ消化器官がスムーズに働く=ガス等が溜まり難くなる。のが効果の理由かなと分析しています。

よかったらどうぞ!


注意))お腹の動きは横隔膜を通じて肺と連動しています。呼吸を意識して合わせるようにしてください。複式呼吸になるのは自明なので有酸素運動(エアロビクス)効果が期待できるのです。

無茶な呼吸法は肺を傷つけるのでご法度!

http://dami.com


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ