人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「恋愛」には「彼女」が必要という説があるのですが、その「彼女」について質問です。
1.「彼女」はどのように見つければいいのでしょうか。
2.「彼女」と何をするのでしょうか。
3.私ではないにしても誰かと「恋愛」することは「彼女」の人生の中でどんな意味合いを持つのでしょうか。

●質問者: activecute
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:人生 彼女 恋愛
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● fumikazu
●15ポイント

1.無理に探す必要は無いし、無理につくる必要も無いと思います。

この人が好きだ、一緒にいたい。そう思ったらその人なんです。

2.特別なことをしようと考えるのではないと思う。

「彼女」として捉えるよりも「大切な人」と考えて

何をするべきか考える。そのほうがわかりやすいかと。

3.恋愛から結婚につながることもあるし、

多くの経験をすることになるのは間違いないと思います。

彼女も自分も恋愛することによって、成長できたらいいですね。

http://www


2 ● castle
●15ポイント

1. 「移動」→「会う」→「会話」→「イベント」→「好感度上昇」 行動あるのみです。

2. 適度にいちゃいちゃしてあげてください。

3. それは彼女だけがしっています。彼女の事情によって異なりますが、タイプ別に分けると《心の支え系》《生活の支え系》《恋はスリルショックサスペンス系》などが考えられます。また、各種要素を組み合わせてもっているので気をつけてください。

できるだけ相性のいいパートナーを選びましょう。

リンクは適当に恋愛の秘訣。

http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/023/


3 ● TomCat
●15ポイント

1.「彼女」はどのように見つければいいのでしょうか。

「彼女」というのは、見つけるものじゃないですね。

出会い、愛し合うというプロセスを経て彼女になっていくわけで、

見つけてすぐ彼女になるような相手なんて存在しません。

敢えて見つけるというならば、最初の段階の

「出会い」を見つけるということ。

既に出会っている相手、たとえば、

小学校の時の同級生が未来の彼女になるかもしれませんし、

人脈のつながりの先にいる見知らぬ誰か、たとえば、

友達の友達に未来の彼女になるかもしれませんし、

新しく出会っていく誰か、たとえば、

新しく始めた習い事やスポーツクラブなどに

未来の彼女になる人がいるかもしれませんし・・・・。

とにかく、人のいるところには必ず出会いがあるわけですから、

その中から未来の彼女になるかもしれない人を探していく。

そこからがスタートになるでしょう。

でも、全ては相手の気持ち次第です。

出会いが必ず恋に発展していくとは限りませんから、

むしろ彼女は見つけるものと考えるより、

未来の彼女になる人から「見つけてもらう」もの、

と考えた方が、実態に合っているかもしれません。

2.「彼女」と何をするのでしょうか。

「恋」です。

「恋」とは何か。それは二人の個性次第です。

「恋」の中身は、人それぞれ全て違います。

敢えて万人にほぼ共通するものがあるとすれば、

それは相手を失いたくないと思い合うことでしょう。

それが高じて一生離れたくないと思い合うようになると、

結婚ということに発展していきます。

3.私ではないにしても誰かと「恋愛」することは「彼女」の人生の中でどんな意味合いを持つのでしょうか。

真剣な恋愛は、相手の人生に自分の人生を重ねることを欲します。

恋愛は、二つの人生が重なり合っていくプロセスのストーリーです。

したがって、恋愛は人生の中にあって

何らかの意味合いを持つという位置づけのものではなく、

人生そのものが恋愛という姿をとるものなのだ、

と考えていきましょう。

恋愛という人生のあり方を通して、相手も自分もそれぞれに、

人生の意義が高まります。


4 ● aoun
●15ポイント

_「恋愛」には「彼女」が必要という説があるのですが、

一般には正確に言いますと、「彼女が必要なので、なんだか分からないけど恋愛状態だ」、という内容の生体バイオロジックとなります。

_1.「彼女」はどのように見つければいいのでしょうか。

一般にはですが、男性同士の視点から言わせますと「彼女を見つける」のではなく、「彼女に見つけられてしまった」、というロジックでご理解されると正確性が高まります。飽く迄も、男性側からの独断的話に過ぎませんが。

_2.「彼女」と何をするのでしょうか。

一般にはですが、男性同士の視点から言いますと、「何でもしてる」という方が大勢いらっしゃいますし、逆に同じ内容を「何にもしていない」と表現される方も多いかと思います。どちらも良い表現ですね。私の考えですが。

_3.私ではないにしても誰かと「恋愛」することは「彼女」の人生の中でどんな意味合いを持つのでしょうか。

「顔の周りに空気があるように、本来ならば当たり前のことであった」、という感覚をご想像されると宜しいでしょう。私の考えですが。


5 ● pianokko
●15ポイント

1.いろんな人の、良いところを見る。ビビッと来る人がいたら、アプローチ。

2.まずは一緒にいる時間を大切にする。

3.好きな人がいる時って、人生の中でも潤った時間をすごせると思います。相手のために何かしてあげたいという気持ちも芽生えるし、もし、結婚にまでつながらなかったとしても、勉強にはなりますよね。

http://www.yahoo.ne.jp

ダミーです


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ