人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows IEのポップアップブロックについて
(IEの設定ではなくページを作る側の話です)

「window.open〜〜.....」と書いた「aaa.com/hoge.js」というjavascriptのファイルを「bbb.com」や「ccc.com」から利用すると、同じjavascriptのファイルを利用しているのにドメイン毎に許可しなければなりません。

これを何とかする方法はありませんでしょうか?

複数のサイトで同一のjavascriptファイルを利用するので、そのjavascriptのファイルの置いてある「aaa.comからのポップアップを許可」とすればどのドメインでそのjavascriptを読み込んでポップアップを表示しようとしても警告を省略するようにして欲しいのです。

何か方法があるようでしたら教えてください。
「無理」と言う場合はそれが書かれているURLを教えてください。

●質問者: worldtravel
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:AAA CCC hoge IE JavaScript
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● villain
●60ポイント

つまり、スクリプトなどでドメイン毎の許可ではなく別のドメイン

でもポップアップ許可するようにしたいということでしょうか。


これはページ作者側が制御できたらそれを悪用される可能性もある

のでできない仕様になっているのでしょう。

セキュリティをとるか利便性をとるか...。

基本的にセキュリティと利便性は相対するものです。

◎質問者からの返答

やはり難しそうですね。

迷惑なことをする人のせいで一般の人が一番迷惑するんですよね...

偽500円硬貨のように...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ