人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフオクの出品ソフトを使っている人で、毎回たくさんの商品を一気に出品している人に質問です。?普通に出品するのと、ソフトを使うとでは、どれぐらい出品の時間の差がありますか?(何個の商品を出して、どれぐらい時間の差があるか、その誤差がでる理由の詳細などを含めて)。?また、そのソフトの名前と紹介されているサイトのURLが知りたいです。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:サイト ソフト ヤフオク 名前 普通に
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a_hunter

こんにちは。かれこれオークション歴4年になります。私は主に衣類・小物を大量出品する事があるのですが(といっても多くて30個くらいです…)

?時間に関してですが、出品するものが同じ系統(例えばTシャツが多い)などといった場合は、ベースとなる文章を作って、採寸表示の数値とコメントを多少変えるだけなので、ソフトを使った方が(テーブルでレイアウトをデザインする時間(約3?5分)を省いてくれるので)多少早いと思います。個人的には、ソフトを利用する理由として、(初心者、htmlの知識がない人でも)簡単に見栄えがよくなる、入力方法が楽になるということで利用しています。

(↓ここからはHTMLを使った専門的な話になります。)

ただ、ソフトを利用しないで、タグ打ちで、テーブルからデザインしていくとしたら、初心者と慣れている人ではかなり時間は変わってくるでしょうね…

一つの説明文を(仮に)5分くらいで終わるところを初心者だと15分くらいはかかるのではないでしょうか?

?http://www.noncky.net/の即売くんWEBを使っています。即売くんをダウンロードして使用してもいいと思いますが、PCを重くしたくないので、ネット上で入力するだけで、簡単にデザインができる、即売くんWEBを利用してます。

ソフトを利用して出品した場合は説明文の下の部分に

「この説明文は○○を利用して作られています」

と広告文が入るので、他者の商品(説明文)を見て、

いいなぁと思ったデザインのソフトを探してみるといいですよ!

かなり分かりずらいかもしれませんが、以上です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ