人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたがふたりいます。
能力も外見も性格も思考もなにからなにまで瓜二つです。
「ただし、もう1人の自分の独立しているので、むこうから見たらこちらがもう1人の自分であるため、一方的にもうひとりの自分にだけ重労働を押し付けるのは難しそうです」

どんなことを、どんな風にしてやらせますか?

***
この質問はlionfan様の援助で実施されています。ありがとうございました。
http://q.hatena.ne.jp/1150729174

●質問者: castle
●カテゴリ:ゲーム ネタ・ジョーク
✍キーワード:あなた うご 労働 実施 性格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● くいっぱ
●14ポイント

ん。もう一人の自分が居たら…

結構なかよくいろいろな事ができると思うんだけど、

せっかく自分と同じバックボーンの人がいるのだからまったく違う道を歩むように環境をわけますね。


住む場所をわけて、友達をわけて、恋人をわけて・・・

そしてそれぞれがそれぞれの仕事をしつつ、違う人生を歩んでみます。お互い恨みっこなしで。

で、人生の終盤に、いざ臨終というところあたりで、ひとりが二人にわかれて歩んだ別々の人生を家族や仕事をともに働いた仲間たちにあれこれ談笑してもらいたいです。

そうすればほら、自分のかかわった人たちが単純に二倍になる!

すきなようにいけもうひとりの自分!


おまえが留まるなら俺は行く。

おまえが行くならなら俺は留まる。


2 ● TomCat
●14ポイント

二人でリレー小説を作ります。

全く同じ能力を持ち、同じ性格と思考を持つ

もう一人の自分との共作ですから、

作品の一体性は十分に確保できます。

でも、創作のインスピレーションというのは

自分自身でも予測できないようなところから湧いてきますよね。

それがさらにもう一歩進んで、相手が担当している回では

どういう展開になるのか分からないというドキドキ感が重なる。

これはきっと、ものすごくエキサイティングな

創作意欲につながっていくことでしょう。

おまけに、相手が書いている間は自分の充電時間がたっぷり。

これはいいものが書けますよー。

え?二人で書いたらギャラを分け合って

手取りが半分にならないかって?

あはは。同人屋ですから、最初からギャラなんてありません(笑)


3 ● osara
●20ポイント ベストアンサー

分身には夢のままに生きるもうひとつの人生を歩んでもらおうと思います。

分身には「貴方は自分のやりたい事を、やりたいようにやって下さい。私が貴方を助けるから大丈夫」と言います。

こう言うとおそらく分身は、長年夢で趣味のままで終わらせるつもりだった、絵の作品作りに没頭することでしょう。

ある程度自立してもらい、それでも足りない金銭は今まで通り働いている私が工面します。金のかかる事でもないので、生活に困るほどの出費はそうそう無いと思います。

夢の先が失敗でも才能の無さに落胆するだけ、私自身は今まで通り生きていくだけなので特に懐は痛くなりません。やばい事に手を出されると同一人物としては困りますが、小心者の自分の事ですからその点は大丈夫じゃないかなと。

もし成功したら、私にもやれば出来るじゃないか、と満足し、やっぱり今の生活を続けていきます、今の人生にも満足しているので…。


4 ● なごり
●14ポイント

わたしはオークションに服を出品するのが趣味なのですが、衣服というのは平置きするよりも人物が着用している写真を撮ったほうが高値になるものです。

ですので、自分がそれを着たところを鏡やセルフタイマーを使って苦労して撮影しています。

ここである欲求が出てきますが、どれも問題があります。


1.誰かに写真を撮ってもらえれば…

これは、誰かが見つかったとして…自分の納得のいく写真を撮ってくれるかどうかといえばきっとNOです。

出品するアイテムを少しでも可愛く見せたいわけですから、構図やポーズ、見栄えなどどれをとっても妥協ができません。

だから、パートナーを見つけるのは至難のワザです。


2.モデルがいれば…

これについては、自分の好きなときに好きなだけ服を着替えてくれる人でないと煮え切らない思いをすることでしょう。

あまり着せ替えては迷惑だろう、ひんぱんに頼むのは申し訳ない、モデル料でも払わなければだめだろうか、など余計な気をたくさん使います。


3.撮った写真を加工したり、出品するテンプレートを作ってくれる人がいれば…

これに関しても、なるべく高く落札してほしい身としては、出品のときの説明文に装飾を施したり、効果的な文句をつけたり、きれいな画像加工をすることなどは必要不可欠であります。

他人に任せて納得できればいいのですが、きっと無理です。




以上のことを踏まえると、わたしは多分人に任せるということができにくい性格をしているんだと思います。

自分がもう一人いればなぁ…と、何度も考えました。

自分がもう一人いて何もかもがそっくりならば、わたしと同じことを考えているはずです。

ですので、彼女と一緒になって「協力し合って目的を遂げよう!!」とはしゃぎます。

あと、懐かれたり頼まれると弱いのでそこらへんを利用してあまえてみます。甘えられもするでしょうが、おだてにも弱いのできっと気にならないと思いました。


5 ● COOM
●14ポイント

何もさせません。それぞれが独立した個人であるならば、その判断は本人が行なうべきです。

理想を言えば、離れた場所で干渉し合わずに生活するのがベターでしょう。殺し合いになるのは嫌ですから。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ