人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在はてなダイアリー(仮にAブログとします)で Google AdSense と amazon でアフィリエイトをやってます。

その両方のIDをそのまま使用する形で他の私のブログ(同じくBブログとします。はてな以外を使用)にアフィリエイトを展開する場合、ソースを見るなどして

Aの筆者=Bの筆者

という風にばれませんでしょうか?もし選択するブログによって違うなら、私はBブログはどこを選べばいいでしょうか?
ブログのカテゴリーの問題で、どうしても同一人物とは推測されたくないのです。
気長に待っておりますので宜しくお願い致します。

●質問者: ardan
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Amazon Google AdSense はてな はてなダイアリー アフィリエイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 潮澤 昴
●35ポイント

バレます。

ばれる理由:google_ad_client = "pub-

ばれる理由:アソシエイトID

※新システムへの移行でアソシエイトIDをズルズル引きずらなくなっています。

こっちは短縮URL使えば良いでしょうがカウントされない可能性もあるんでお奨めしません。

参考URL:

http://affiliatewars.blog27.fc2.com/blog-entry-190.html

↓短縮しておきますか。

http://tinyurl.com/hl6w8

◎質問者からの返答

試してみる価値があるかもしれませんが、Google AdSenseは簡単に利用停止しそうで怖いですね。

ありがとうございました。


2 ● katsube
●35ポイント

一般ユーザーには分からないと思いますが、よほど巧妙に隠さないと

見る人が見ればわかりってしまいます。

ardanさんであると特定する何らかの情報が無ければ報酬の支払いができませんから、こればかりは仕方がありません。

※ご存知かもしれませんが、例えばAmazonの場合はURL中に

「hogehoge-22」といった形式の文字列が入っている場合、

それが該当します。

AdSenceの場合は以下の部分でしょうか。

<input type="hidden" name="client" value="pub-11111111111">


Amazonの場合は、ひとつのアカウントで複数のIDを作成できますので、そちらを利用されるのが良いかと思います。

AdSenceは一人が複数アカウントを持つのは確かNGだったと思います。他社サービスやアフィリエイトなども検討されるのが良いかもしれません。

・複数のアカウントに申し込むことはできますか。

https://www.google.com/support/adsense/bin/answer.py?answer=9729...

◎質問者からの返答

あら、Amazonは複数のIDが作れるんですね。どうもありがとうございました。だったら次の質問のネタができました。

お二人のご意見でわかりましたので終了しようかと思います。この続きのような質問を改めてしますので宜しくお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ