人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログに画像を貼り付けるのに、私は画像タグを使うのですが、その素材となる画像をYahoo!フォトにアップして、そこから画像アドレスをひっぱってきてブログに貼り付けているんですが、アップしてから3ヶ月すると、ブログの画像が落ちてしまうんです。なぜなんでしょう?教えてください。
あと画像が落ちない良い方法があったら教えてください。

●質問者: onkyoberryz
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アドレス タグ 画像 Yahoo!
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

[1]Yahoo!フォトのガイドライン違反? tkso

Yahoo!フォトのガイドラインによると、「Yahoo!フォトおよびYahoo!ブリーフケースにアップロードされた画像やファイルに直接リンクをはるなど、利用の目的がYahoo!フォトおよびYahoo!ブリーフケースが予定していない外部からの参照であること」は禁止行為とされています。おそらく、Yahoo!側が、禁止行為に該当する画像を削除しているのではないでしょうか?

そうだとすれば、画像のアップ方法を変えるしかなさそうです。


[2]>1 分離の影響 fuk00346jp

多分分離の影響だと思います。

Yahoo! ヘルプ - Yahoo!フォト

画像へ直接リンクしているURLが表示できなくなる

URLを変更して様子見してみるしかないかと思います。


[3]Yahoo!フォト以外を使う。 sanbo-n

のはいかがなんでしょう?

有名なフリッカーや

http://www.flickr.com/


フォト蔵

http://photozou.jp/

などはブログ貼り付け用のタグも表示してくれるのでいいと思いますよ(フリッカーはアメリカのサイトで全て英語表記なのでとっつき始めは難しいかもしれませんけれど)


[4]>3 flickrをお勧めします。 k6nch6n

使いやすいし、sanbo-nさんも書かれてらっしゃるように貼り付け用のタグも表示してくれます。無料アカウントだとアルバムに表示されるのは200枚までですが、ブログなどに貼り付けた写真は制限なく表示可能です。タグで写真を管理できるところが気に入っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ