人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


●質問者: match7
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:あなた ほと アフリカ アラブ ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

6 ● aiaina
●1ポイント

前世の占いには法則のような物が在ります。

例えば、貴方の近所に水の流れる川が見えますと占い師が言ったとすれば、貴方は確実に心に思い当たる筈です。

何キロ以内と言っていませんから日本全国いたるところ川が有ります。

近所のどぶ川・下水道から1級河川まで無い所探すのが難しい位。

その様な話でまず客の心をつかめば、後は貴方からいかに情報を聞きだすかが勝負です。

一度心配にさせて最後に安心させるテクニックを覚えればもう貴方はリピター予備軍です。

人は、ついつい前世に何か重い過去を持っていたほうが納得しがちですよね。

ただの主婦でした・・・といわれたらつまらないでしょう。

心理面から出てるのでしょうね

◎質問者からの返答

あうー。

上にも書いてるように、そういう推測は予測がつくし、そういうのを聞きたいわけじゃなくて、

前世能力者としてはどういう理由(特に権威付けられている定説)があるのかな、とそれが知りたくて質問したんです。


7 ● kajint
●16ポイント

前世なるものを信じている人に言わせると(私はもちろん信じてませんが)、

前世は、現世における時間の経過と関係ないんだそうで、自分より昔の人に

生まれ変わったり(つまり、自分の前世が自分より後に生まれる)、同時代に

前世が存在したりすることもあり、なんだそうです。

そうすると、前世は無限に存在するわけで、「合理的な解釈」をすれば、

無数の選択肢の中から、本人の喜びそうないわくのある人物を選んで

あげているのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

おお、いい答えです。

そんなことを言う人もいるんですかーーー。

そりゃ不思議で何でもありだから、そりゃいいですね。


8 ● 世歌
●16ポイント

よく言われている話ではありますが

歴史とかの教科書を取り出して人口の増加に注目してみると

地球人が66億近くになったのってすごく最近で、ちょっと過去をみれば人間なんて1億もいない訳ですよ。

どう計算しても前世が足りない!

1前世→1転生 が成り立たないのです。


故に、占い屋さんや前世論者の言うことを信じる為には

”前世は何人ででも共有できる!”

という立場をとらなければならないように考えます。

そしてこのカラクリなら前世がどう偏ろうが理屈に破れはないのです。

しかし…我ながら結構恐い回答にたどりついてしまいました。

ここまでの理論展開と質問者さんの”いわくのある前世ばかりです。”を併せて考えると

”エキセントリックで奇抜な人生じゃないと転生競争に生き延びることは出来ない。いま生きてる人はみんな、そんな人物からの生まれ変わり、転生を望むならトッピに生きよ”

…と、なると。

まぁ私個人としては、周りをみれば、平凡でいい人達が大多数です。そんなことを鑑みると、転生や前世、来世なんて無くてもいいかなぁとも考えますが。

◎質問者からの返答

定説かどうかは分かりませんが、面白い説だとは思いました。

何かもっと、前世人的な定説はこれだ!みたいなのって無いのかな?


9 ● MoonWolf
●16ポイント

来世に魂をつなげられるのは人々の記憶に残ることが出来た人たちだけです。

忘れられた人の魂は転生しません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そういう考え方もあるのかー。


10 ● sato68213
●16ポイント

前世について知りたいのであれば、いい本ありますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569569323/qid=11513965...

この本によると、後退催眠で現れる前世は、ほとんど一般人や奴隷などのいわゆる「普通の人」で、出てくる前世の人種の割合もアジア人、ヨーロッパ人、アフリカ人などなど、統計的に同じ程度であると、書いていたような気がします。(かなり前に読んだので忘れてしまいました。すみません)

◎質問者からの返答

ああ、こりゃまた面白いですね。

つまり、ほんとは前世も偏りが無いんだけど、

僕らがテレビとかで目にする能力者の言う前世には偏りがある=うそ???ってことですか。


6-10件表示/15件
4.前5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ