人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

全国のスポーツ用品店を相手に取引しているスポーツ用品メーカーです。

今度、販売店向けニュースレターを発行することになったのですが、何を書いていいのかわかりません。

ニュースレター作成業者のサンプルを請求しても販売店から一般のお客様向けのものや法人向けのものばかりで参考になるものがありません。

書籍も探しましたが、ニュースレターの書き方といったものは見つかりませんでした。

参考になるサイト、書籍などご紹介下さい。

●質問者: takllin
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:お客様 サイト スポーツ ニュース メーカー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Surfholic
●20ポイント

http://www.newsletter.jp/ 私はこのHPを参考にしました!!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● aiaina
●20ポイント

http://www.nlh.jp/

http://www.newsletter.jp/

こういったものを利用してみるのはどうでしょうか

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● apple-eater
●20ポイント

●ネーム刺繍ソフト(体操服につける名前)

●マーク刺繍ソフト

●背番号カッティング・縫い付けソフト

●ネーム刺繍機

などの情報をかかれてはいかがでしょうか?

かな?りマイナーなので情報源に困っていると思います。

ソフト:

ウィルコム

http://www.wilcom.jp/index.html

コンピュコン

http://www.compucon.gr/

(日本支部はこちらを http://www.compucon.gr/en_embroidery_salesnetwork.html)

イマイ

http://www.jasma.or.jp/new%20jiam/exhibitors/imai.HTM

ネーム刺繍機メーカー:

バルダン(TVにも出た老舗)

http://www.barudan.co.jp/

タジマ

http://www.tajima.com/JP/index.html

ジューキ

http://www.juki.co.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ニュースレターの書き方が知りたいんですけど、これはちょっと違いますね。


4 ● sami624
●20ポイント

http://www.bk1.co.jp/product/02319427/?partnerid=p-halwave95628

要は小売業者がどのような市場環境に直面し、どのようなマーケティングをする必要があるのかが、データとして分析されていないため、自社商品の宣伝コピーができないのでしょう。宣伝コピー・キャッチコピーは、当該小売業のマーケット事情の本質を突いているものでないと、見向きをしないからです。先ず、マーケティングを理解し、卸売業の顧客である小売業の市場実態を把握しなければ、キャッチコピー作成は不可能でしょう。

◎質問者からの返答

な、なるほど・・・。


5 ● hamster009
●20ポイント

あのですね、楽天やヤフーやebayなどから、htmlで書かれた分野別のおすすめ商品案内みたいなのが来ますよね。ああいうのが、スポーツ用品の宣伝にはいいと思います。ただ、文字だけで書かれて、くわしくはリンクを、というより、直接画像で

見せる方が効果的だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

紙媒体のレターなので、ちょっと違いますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ