人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

事業所を移転しました。
本店ではないので、届出るべき書類がいまいちよくわかりません。
事業所・営業所など、本店ではないものの移転の折に提出すべき書類を全て教えて下さい。

●質問者: wagatsuma
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:いまいち いもの 本店 移転
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●60ポイント

個人事業者の移転届けについては、国税庁の『タックスアンサー』に詳しく書かれています。

「所得税」→「事業主と税金」→「2091 個人事業者の納税地等に異動があった場合の届出関係」

のところです。

http://www.taxanser.nta.go.jp/index2.htm

◎質問者からの返答

それだけ届ければいいのですか?

住所変更は当然するものとして、税金関係以外に届出が必要な書類はないのでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ