人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

弥生販売の帳票レイアウタについて質問です。
弥生販売プロフェッショナル5を使用しています。
売上伝票(A4)を、そのままお買い上げ明細書としてお客様にお渡ししたいと考えています。
自社のロゴやメッセージを入れたいのですが、うまくいきません・・・

まず、帳票レイアウタを起動→売上伝票・A4単票を開き、編集する、で合っていますか?

また、綺麗に仕上げるコツ等ありましたら教えてください。

帳票レイアウトに関してわかりやすく解説してあるHPなどあれば一番いいのですが。


●質問者: FURA224
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Hp お客様 プロフェッショナル メッセージ レイア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● harabushi
●60ポイント ベストアンサー

http://q.hatena.ne.jp/1151454636

URLダミーです。

私も弥生を使っています。

起動→単票→編集 でOKです。

保存の時に名前を変更しておくことも忘れずに。

ロゴの入れ方は、上のメニューバーから、

ツール→ビットマップ

→貼り付ける部分を四角で囲い、ダブルクリック→貼り付けるロゴデータを読み込む

で出来ます。

解説ページは私も以前探しまくったのですが、ないんですよね・・・

弥生に関しては、皆さんいろいろな掲示板等で質問して解決しているようです。

http://www.case-method.co.jp/cgi-bin/patio/patio.cgi?p=40

私は結局バージョンアップ時にお金を払ってサポート受けるようになりました。

◎質問者からの返答

そうなんですよね、解説ページがないんです・・・

掲示板見てみます。どうもありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ