人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「マッサージチェア」の未来を調べています。これから先、「マッサージチェア」はどのように便利に進化していくのでしょうか・・・?

●質問者: tooh22
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:マッサージチェア 未来 進化
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● にしk
●19ポイント

http://panasonic.co.jp/ism/massage/04.html

--

マッサージチェアの未来はどうなっていくのでしょうか。原部長の展望はいかがですか?

「マッサージチェアの目的は、健康とリラックス。この2つを追求していくと、『快適な睡眠』と『目覚め』になるんですよ。われわれは『眠り』の研究も続けており、リラックスして眠ると起きた時の目覚めがいい、など様々なことがわかってきています。マッサージということだけではなく、究極のリラックスをつくるものへと進化させたいです。」

---

だそうです。


2 ● Surfholic
●19ポイント

その人の体を自動スキャンして滞っているところを検知し、そこを重点的にマッサージしてくれる。また終了時に今後の生活の改善点などをシートにして表示してくれる。

http://q.hatena.ne.jp/1151467795#answer_form はダミーです。


3 ● hanamiyabi
●19ポイント

http://panasonic.co.jp/ism/massage/04.html

未来のマッサージチェアは、もう椅子の形をしていないかもしれません。


4 ● aiaina
●19ポイント

http://national.jp/momimomi/x/index.html

代表的なプロ技を追求しプログラムした、ナショナルリアルプロX。

症状や自分の好みに合った手技・コースで、首肩から腰・手腕・脚・足裏まで全身のこり・疲れがほぐせます。


5 ● shiikahiro
●18ポイント

カプセル型になると思いますよ。イスに座るのは同じですけど、酸素を発生させる装置を組み込んで、カプセルの中で酸素吸入もできる優れものです。カプセル型にすることで、カプセルの中で音楽を流して、回りを気にせず個人で有意義な時間を楽しむことができると思います。

これは私の勝手なアイディアなのでURLはありません。

http://www


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ