人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、ファンドを探しています。条件は下記の通りです。

1:バランス型ファンドであること
2:手数料が安いこと。ノーロードファンドが望ましい。
3:インデックス連動、またはファンドオブファンドであること。

具体的には、郵便局で販売されている「野村世界6資産分散投信」の様なファンドを探しています。

●質問者: morganquest
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:インデックス バランス ファンド 手数料 投信
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● gong1971
●35ポイント

ボクはマイルが貯まる!という理由だけでフィディリティ証券を利用しています。

下記のファンドがノーロードのバランス型ファンドで、ファンドオブファンドになります。


20万円以上でノースウエスト航空のマイルも貯まります。

マイルに興味が無いようでしたら蛇足になりますが、

ノースウエスト航空の場合、3年に1度マイルの増減があれば

失効する事はありませんし、1万5千マイルで国内どこでも往復、

2万マイルでアジア内往復、3万マイルならアジア内ビジネスクラスで

往復可能です。ボクもフィディリティ証券+ノースウエスト航空で

初めてビジネスクラスに乗る事ができました。(^^)


■フィデリティ・マネービルダー・アロケーション70/50/30・ファンド

http://www.fidelity.co.jp/fbsj/product/mba_1.html

◎質問者からの返答

ノーロードのアクティブ型ファンドは魅力的。その上、マイルがおまけで付いてくるのでいいですねぇ。

ただ、お申し込み単位が高く、その点がハードルになるかもしれません。

ボーナスが入ったら、検討してみます。


2 ● aiaina
●35ポイント

さがみファンドはどうでしょうか

(1)運用者と投資家が一体となって高いリターンを上げてきた数少ないファンドです。

(2)株価が暴落する時に株式を買う事で基準価額を上げてきた数少ないファンドです。

(3)このファンドを持つと、ファンドの全ての持ち株や現金を知る事が出来る透明性の高いデスクロージャー。

(4)ノーロード+信託報酬1.05%とアクティブファンドとしては非常に低コストな株式投資信託。

(5)将来、円高になったり、国内の景気循環に合わせて、その時点で最も割安な資産に投資をしていくそうです。

(6)現金比率が高いけど、今までは、この現金を上手く使いこなせていた為、高いパフォーマンスに繋がった。

(7)運用成績が良いのに業と分配をしなかったので、税金によるロスが最小限。

◎質問者からの返答

確かに、このファンドは債券にも投資します。しかし、投資する条件があり、いつも債券に投資するわけでもないそうです。債券ファンドや分配型ファンドと組み合せるのがいいかもしれません。

一週間募集しましたが、回答が少ないようです。やはり、その様なファンドは少ない(あるいは、ない。)のでしょう。私自身探してみましたが、やはり少ないようです。

さわかみファンドと債券ファンドの組み合せ、または手数料をがまんしてファンドオブファンドを買うしかないようです。

最後になりましたが、お忙しい中ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ