人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

春日部への引越しを検討しています。
職場が六本木なのですが、春日部から六本木までの、平日11時前後、および休日8時前後の電車の込み具合を教えてください。
例えば、○○駅?○○駅までは混雑する、○両目は比較的空いている、全区間で立って新聞を読むことはできない、等。
運がよければ座れる、というのは、この質問に限らずありえることなので、無しでお願いします。

●質問者: つだっち
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:休日 六本木 前後 引越し 新聞
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● NA-tsu-72
●35ポイント

東武伊勢崎線で、北千住まで行かれて、日比谷線だと思いますが、

平日、午前11時前後に限らず、急行、区間快速は、込み合います。

準急、区間準急のほうが、比較的すいております。

少し早めに、出られて、準急などに乗られたほうがよろしいかと思います。

春日部から北千住までが、混みます。(^_^;)

ただ、ラッシュは、過ぎてますので、混みこみはしてません。

先頭もしくは、最終車両(女性専用時間は終わってるはず)は、よりすいてます。

あと、途中で各駅停車の電車に乗り換えの方も多いので、越谷あたりで、すく場合もあります。

わたしは、日比谷線は、あまり使わないので、そちらは、わからないです。すいません。

◎質問者からの返答

確かにラッシュの時間帯は過ぎているので、

異常な込み具合というのはなさそうですね。

ありがとうございました。


2 ● ama-ama
●35ポイント

休日の朝は乗らないので、平日のみですが・・・

11時前後であれば、10分間隔で出ている「急行」がいいと思います。沿線住民がまだ10両編成に慣れていないためか、両端がかなり座れる可能性高いです。

ちなみにその時間ですと、「準急」はありません。「区間準急」は後続の急行に抜かれるので時間がかかります。

また、1時間に3本日比谷線に直通する各駅停車も走っており、これはほぼ間違いなく座れます。恐ろしく時間かかりますけど・・・

◎質問者からの返答

両端ですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ