人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルの質問です。シートの中央に破線が縦に入って、印刷のプレビュー画面で、破線から右側半分が表示されません。破線は列記号の行の上から、下は作成した表の最下行を貫いています。この破線を解除して、作成した表全体を印刷する操作を教えて下さい。説明のコメントで結構です。

●質問者: Ohse
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:エクセル コメント プレビュー 作成 印刷
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●18ポイント

ファイル → 印刷範囲 → 印刷範囲のクリア です。


2 ● くまいみずき
●17ポイント

点線は「印刷範囲」を示しています。

まず、「表示」から「改ページプレビュー」を選びます。

すると、画面が変わり、白い部分と灰色の部分に分かれ、境界線に青い線が入っていると思います。

この、白い部分が「印刷される部分」、灰色の部分が「印刷されない部分です。

もし、灰色の部分も印刷したいのであれば、カーソルを青い線のところへ持っていきます。

すると、カーソルが「⇔」のような形に変わりますので、そこでドラッグしながら印刷したい範囲まで広げると、印刷することが出来ます。


仮に、1ページに収まらない場合は、青い破線が出てきます。

この破線も同様にして動かせますので、「絶対に1ページにしたい」のであれば、破線も出ていない状態で印刷すれば問題ありません。


3 ● きゃづみぃ
●17ポイント

印刷範囲の設定がされているのならば、

ファイル、印刷範囲の設定で

印刷範囲のクリアとすればいいでしょう。


4 ● Kotobuki_F
●17ポイント

その破線は「ここでページが変わりますよ」という印です。

以下あげるような方法で1枚に収まるようにできます。

どれを使うかはシートの中身が分からないのでこちらでは判断つきません。ご自分でお決め下さい。

・縮小印刷

・セルの幅を小さくする

・余白を小さくする


5 ● K_SUKE
●17ポイント

1.印刷したい範囲(この場合は表全体)をマウスで範囲指定(背景がグレイになる状態)する。

2.[ファイル]→[印刷範囲]→[印刷範囲の設定]

上記の方法で表全体を印刷できると思います。

http://www.shuiren.org/chuden/teach/excel/print/index-j.html

こちらに図が載っていますので参考までにどうぞ。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ