人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルの印刷範囲の関して質問した者です。早々の回答を有難うございました。「印刷範囲の設定」或いは「シート」大きさの問題として回答を頂きましたので、説明を補足します。印刷範囲の設定を解除しても破線は消えません。プレビュー画面では用紙の右半分は空白でシートの大きさはA4に対して十分な余白を取れる程度です。問題の破線は印刷範囲を示す破線よりも細かい破線です。PCの電源を一旦落として、再起動して新規のフォームに作り直しても良いのですが、初めての経験なので「はてな」です。

●質問者: Ohse
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:うご はてな エクセル プレビュー 再起動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●50ポイント

そのシートは、範囲外のところにも いろんな設定がされているものと思われます。

なので、ほしい個所だけ選択してコピーし別のシートに貼り付けたらいいでしょう。


2 ● くまいみずき
●50ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1151537622#a560044

(自分の回答の流用で・・・)


こちらで軽く触れましたが、細かい破線は「1ページに収まる範囲」を示しています。

上記のリンク先の手順で「改ページプレビュー」にしますと、細かい破線が青い破線になると思います。

その状態で、青い破線を右端等にドラッグすれば、1ページで収まります。


ちなみに、「表示」から「標準」を選べば元の画面に戻りますので。

戻した時、細かい破線が消えていれば成功です。


3 ● NA-tsu-72
●50ポイント

空白に見えるセルの中に、ごみ(スペースや形式設定のみなど)が入ってるかもしれません。

いらない列を全て、選択して、削除しては、いかがでしょう。


4 ● gong1971
●50ポイント

前回の質問を拝見しました。回答2 の方法は試されたでしょうか?


  1. 画面上[ファイル][編集][表示]…と並んでいる箇所で[表示]をクリックします。
  2. [改ページプレビュー]をクリックします。
  3. 目的の印刷範囲の背景が白ければOK。グレーになっているようなら、青い実線をドラッグして印刷範囲を広げます。
  4. 青い点線があれば、右か下にドラッグして範囲外へ移動します。(青い点線が消えたらOK。)
  5. 元に戻す為、1. 2. と同様に[表示]メニューから[標準]をクリックします。
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ