人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「あなたが質問したい質問は?」

ポイントが無いので質問できない。
ポイントがもったいないので質問できない。
といった方どうぞ。

ちなみに私が代わりに全て質問するわけではありません。
また、私も知りたいと思ったら質問する場合もあります。

●質問者: worldtravel
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
✍キーワード:あなた もったいない ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● aryosha
●13ポイント

「音痴」な人っていますよね。

「不協和音」てありますよね。

でも、そもそもなんで私はその人のことが「音痴とわかる」のでしょうか。

不協和音を聞くと、汚いなあとか思うんでしょうか。


音痴を知覚するのは、先天的なものなのか後天的なものなのか。

私はピアノを10年習ってましたが、そのせいなのか。

それとも、人は先天的に音痴や不調和音を聞くと嫌な気分になるように出来ているのか。


というのが質問してみたいけどポイントがないので質問していないことです。


2 ● LuckyLand
●13ポイント

私の大概の知人は、私より仕事が忙しい人ばかりで、

その人と話しているとき、「帰りが0時を回る」、「休みの日に呼ばれて出勤する」

「今週の睡眠時間は平均3時間」などといった仕事の話になっても

自分には「お疲れ様です…!!」としか言えません。


いざ自分がその状況におかれたら、やっていけるのか、

とても自分にはできないことだろうなと思います。

その人たちの大変さが計り知れなくて、

いつも「お疲れ様です」としか言えないのです。

何かよい言葉はないものでしょうか。


3 ● ハバネロ
●13ポイント

知ってると得をするような情報を教えてください。


4 ● castle
●13ポイント

Q「20年後の日本をいろいろと予想してください」

気になるけれど質問するまでもないかなーと。


5 ● aase
●13ポイント

情状酌量制度の法的根拠について。「反省してるから減刑してやろうよ」という考えを「情」的には理解出来ても、その犯罪によって法益が損なわれた事自体に何ら変化はないのに、何故「減刑」が行われるのか。また、更正の姿勢も呵責の念もない被告に、たとえば「犯行時の心身消耗の状態」によって減刑をするというのは、いかなる根拠によってか。

「現行法でこうだから酌量する」という取り決めについてではなく、「現行法のもとの理念としてこういう考えがあり」とか「刑罰の発生の課程において」等、制度の根拠たる理念とその合理性・もしくは不合理性について。


一時かなりテンションが上がって訊こうかとも思ったんですが、どうしても求める答えを得られそうな質問文をつくれなかったのと、途中で関心がそれて、やめました。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ