人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本国内の時報(117)と天気(市外局番)+177はわかるのですが、世界各国の天気予報・時報を聞く際にはどのようにすればよいのですか?

また、その時の電話料金も含めて教えて頂けると助かります。これらの情報が詳しく明記してあるサイトもご存知でしたら教えて下さい。

●質問者: keo22
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:サイト 天気予報 市外局番 日本国 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● にしk
●1ポイント

時報についてですが、

時刻は世界共通なので、

日本の時報に、それぞれの国の時差を足し算・引き算すれば

正確な時報となると思いますが、いかがでしょうか。

世界の時差

http://www.netlaputa.ne.jp/~gfg/eartimej.html

◎質問者からの返答

確かにそうなんですが、裏を返すと、世界各地の時報の電話番号を知りたいのです。

また、天気予報についても、同様で、もし国際電話でかけた時に「いくらになるか」が知りたいのです。


2 ● aiaina
●1ポイント

フランスの時報を聞くための案内番号は、3699です。

(ただし、確か有料です)

が、市街局番なしの特殊番号が、外国からかけて通じるものかどうか、わかりません。

http://www

◎質問者からの返答

この情報の裏づけは何でしょうか?

どこかのサイトにあったのですか?


3 ● sibazyun
●78ポイント

・次のサイトにある電話番号は、米国での電話サービスです。

http://www.dmine.com/phworld/sounds/modern/timetemp/

ここで、電話番号、地名のつぎのカッコ内で、 Time=時報、

Temp=気温(Temperature), Weather=気候、ですね。

そのページの下のほうのDedicated time services は時報専用。


・次のサイトは、カナダの「気候」です。

http://www.mb.ec.gc.ca/air/a00s13.en.html

カナダはニ言語国家なので、英語版とフランス語版の電話番号がのっています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。後で確認してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ