人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ASP.NETに対応したレンタルサーバーで
各サービスを比較して、ここはこの点が良い、ここはこの点がダメ、というような助言をください。
実体験に基づいた回答をいただければベストです。

以下はMSDNに掲載されているASP.NET対応ホスティングサービス一覧へのリンクです。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/asp.net/hosting/

質問の意味から外れた回答や、単なるリンク集のURLを書いただけの回答などにはポイントを出しませんので、そういった回答はお控えください。

●質問者: tian
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ASP.NET MSDN URL サービス ダメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kaorun
●60ポイント ベストアンサー

先日ActiveWebを利用した際に確認した項目を以下にまとめてあります。

Neutral Scent - ActiveWebの利用は断念
http://d.hatena.ne.jp/kaorun/20060613/1150177183

cerviも通り一遍のことができるのですが、↑にも書いたようにコントロールパネルの日本語がおかしなことになっていたり、管理者の方にお願いしないといけないことが多かったり、と、手作り感が高いサービスです。

また、ハードには使っていませんが、パフォーマンス的にちょっと疑問を感じています。

そんなわけで、現時点でASP.NET2.0とSQL2005をばっちり使えて、要件に合う安価なサービスが国内では見つからず、現在は海外のServer Intellectを利用しています。

http://www.serverintellect.com/

スペック的には格段に良くなりますし、機能も安定しています。

今のところできないかな? というのは生ログの参照ぐらいですが、ログ解析ツールが非常に高機能なので、とりあえずその点は補えている感じ。

サーバーのタイムゾーンが北米だったり、OSの既定のロケールがUSだったりするあたりは多少細々と手を入れてやる必要がありますが、今のところなんとか日本語サービスを動作させる事ができています。

◎質問者からの返答

ご回答とリンク先をざっと読ませていただきましたが、大変参考になりそうです。後ほどじっくりと読ませていただきます。

丁寧なご回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ