人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HTMLメールの作り方を教えてください。

アドビゴーライブで作ったページを
osXのMailで送信したいです。

これに限らず良い方法があればなお可

バージョンは10.4.6

よい回答には300ポイント以上差し上げます

●質問者: omanuke
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:HTML OSX アドビ バージョン ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tezcello
●5ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1151644267

メールの文面としてのhtmlなのか、あるページをメールで送りたいのかで違うと思いますが...

作ったページをそのまま添付するのダメですか?


他には、.mac上で公開して、そのアドレスをメールで送るとか。

(別に.macじゃ無くても、ご自分の契約している所でいいんですが)

◎質問者からの返答

よくあるHTML形式のダイレクトメールのようなものです。


2 ● tsux88
●300ポイント ベストアンサー

1. Safariでそのウェブページを表示します。

2. 「ファイル」→「このページの内容をメールで送信」を選びます。

これでそのまま送信できます。

ただし、送信はSafari+Apple Mail以外の組み合わせではうまくいかないので注意してください。受信はなんでもいけるはずです。

http://docs.info.apple.com/article.html?path=Safari/2.0/jp/ibr10...

◎質問者からの返答

神様ですか? そのとおりでうまくできました。


3 ● ヨネちゃん
●5ポイント

Outlook Express の場合ですが、

メールの作成のドロップダウン→ひな形の選択 で、

作成しておいたHTMLファイルを選択すればOKです。

ローカルの画像を使用している場合は自動的に添付されますが、出来ればサーバーにUPして絶対パスを張るほうが良いと思います。

http://www.hinamail.com/hina001.html

◎質問者からの返答

ごめんなさい osXでバージョンは10.4.6 なので。。。


4 ● bjko
●1ポイント

http://hp.xrea.jp/

このサイトは参考になると思いますよ。

◎質問者からの返答

そうは思いませんよ。


5 ● aiaina
●1ポイント

[ツール]→[オプション]→[送信]で「メール送信の形式」が「HTML形式」に

チェックが入っていれば既に「HTML形式」です。

雛形とかを使いたいのであれば、同じく[ツール]→[オプション]→[作成]から

ひな形のところで「新規作成」でウィザードに従っていけばいいかと思います

http://q.hatena.ne.jp/1151644267

◎質問者からの返答

???

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ