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知り合いの女性が、寝つきが悪く熟睡できないと悩んでいます。何か良い対処方法はありませんか。

●質問者: porcogiallo
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:女性 対処
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●13ポイント

http://q.hatena.ne.jp/list/health

アドレスはダミーです。

カモミールティーを寝る前に一杯。

証明は真っ暗でなくうっすらと,かるく点けておくこと。

気温は25℃,湿度は50%に保ってみて下さい。


2 ● FEN
●13ポイント

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/09_00.html

このサイトは寝つきがよくなるのに効果的なのは何か意見を募集した内容です。

私も寝つきが悪く、よく夜中に目が覚めてしまうことがあるのですが、上のサイトにもあるように多少体を疲れさせるのが効果的だと思います。

だからといって、いきなり運動するのも大変なので、寝る前にベッドの上で10分ほどストレッチをするようにしています。

これをしてからはかなり寝つきがよくなりました。

ただ上のサイトにあるお酒にたよるやり方はあまり効果がないような気がします。

最悪の場合はドリエルのような医薬品を使うか、お医者さんに相談するのもありだと思います。不眠症の可能性もありますから。

http://homepage2.nifty.com/sleep/SDC2-0.html


3 ● MOKEI
●13ポイント

今からどんどん熱くなりますから、アイスノンをつかってみてはどうでしょうか?

暑い日もぐっすり眠れます。

寝付きはほかの方が推奨する方法がよいと思いますが、

熟睡には自身有りです。

http://www.hakugen.co.jp/products/icenon_1.html


4 ● shiikahiro
●13ポイント

寝る前に読書やパソコン等していないでしょうか??

睡眠前1時間半くらいは眠りに入るための準備として、体を休めてください。

寝室の明かりは薄暗くして、寝る1時間前くらいから、薄暗い部屋で過ごすようにしてください。

また、暴飲暴食は睡眠障害の原因ですよ!!

http://www


5 ● freebreeze
●13ポイント

寝不足・睡眠障害ライブラリ

体内時計の調整がうまくいっていないのでしょうか?

朝、まずは決まった時間に太陽の光を浴びるようにして、

適度な運動と規則正しい生活パターンを維持すると

改善されると思います。

これからは寝苦しい季節になりますので、氷枕を利用したりして

快適な睡眠がとれますように。。


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