人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

分譲住宅販売の営業をしている者です。
今回、イタリアの町並みを再現した戸建住宅を売り出ししているのですのが、なかなかお客さんが来ません。
チラシや飛び込み以外でいい集客方法とかあったら教えてください!

●質問者: zen-glay
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:イタリア 住宅 集客
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● nano327
●23ポイント

素人考えですが、イタリアの町並みを好む人というのは、イタリアンテイストを好むと思います。

ですので、イタリアの家具や小物を扱うお店に広告を置かせてもらうとか、ネットショップであれば相互リンクやバナー広告をお願いしてみるという方法だと、イタリア好きな人の目に留まるのではないでしょうか。

また、イベントを開催するのも一つの手段だと思います。

モデルハウスがあるのでしたら、インテリアをイタリアの雰囲気のあるもので飾り、イタリアにまつわるイベントを開催して、ライフスタイルの提案をすると、見に来た人に、具体的に住んでみた時のイメージが伝わりやすいと思います。


イタリア料理やイタリア語の教室の生徒さんをターゲットに「イタリアの町並み体験」のような場を設け、町並みの中で青空教室をするのも興味を持ってもらえる気がします。

テレビで宣伝できれば一番良いのですが、「一戸建て販売」が表に出ていると


私の個人的な意見なのですが、「南仏の田舎街を再現」とか「地中海風の白い家」だと割とイメージが沸き、穏やかでくつろげるような気がするのですが、イタリアの町並みが今ひとつピンと来ません。

イタリアのイメージが情熱的で濃いという思い込みがあるからだと思いますが、きっとそう思っている人も居て、日本人には縁遠いような気がするのかもしれません。

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/n-kok1/n-ezz/n-eez/IPA-kok390.htm

◎質問者からの返答

貴重なご意見ありがとうございます!

ぜひ参考にしたいと思います。

ちなみに今当社が宣伝しているHPです。

http://www.ki-group.co.jp/project/albero/albero.shtml#s3

何か他にいいアイデアがありましたらご回答ください!


2 ● aiaina
●23ポイント

オープンハウスで、企画するのはどうでしょうか?

お子さんが居る家庭をターゲットとするならば、風船などを用意して、また、何かそこでサービス(粗品プレゼントなど)を行って客寄せしてみてはどうでしょうかhttp://q.hatena.ne.jp/1151674927

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!

参考にしたいと思います。


3 ● paffpaff
●22ポイント

うちのほうですと

ミニコンサートをやったり

建築家を呼んでセミナーを開いたり

縁日をやったりしてます

モデルハウスに宿泊体験っていうのも構造に特色のある何社かで実施しています


分譲地(どれぐらいの規模かわかりませんが)全体で

お祭りっぽい感じのことをやると

足を運びやすいかなと思います



「グリンピアしのろ」の縁日。ここも計画より売れ行きが良くなくいろいろ考えてるみたいです

http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=18&news_cd=I2002...

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!

参考にしたいと思います。


4 ● nano327
●22ポイント

最初に回答した者です。

すみません、回答が途中でした(汗)。


>テレビで宣伝できれば一番良いのですが、「一戸建て販売」が表に出ていると

の続きですが、

「一戸建て販売」が表に出ると、見に行くだけで営業されそうで興味があっても足が向かない人もいるかもしれません。

ですので、先にも書きました「町並み体験」のようなことを大々的に宣伝できたら良いと思います。

体験内容には「イタリアに親しんでもらえること」が良いです。

ピザを生地から練って焼くとか、ハーブを使った料理をするとか、イタリアの文化を紹介する講座を開くとか。

無料で異文化を体験できると思うと、つい主婦(私)は心惹かれます。


コメントにURLを紹介して下さったので早速拝見しました。

まだ町並みは完成していないのですか?

サイトの物件紹介の概要はイラストが多用されているので、少し物足りなさを感じました。

特に一番上の外観と、アクセサリーと、パティオ&ウッドデッキは、実物の画像だととても素敵だと思うのです。

また、画像の一つ一つがとても小さい気がします。

家選びをする時にHPやカタログを見る場合、できたらもっと大きく細部が分かる方が興味がわきます。

特に「2.町並み」の8つは、クリックすると大きな画像が出てきて細部をみられたり、アクセサリーだと、アクセサリーをいくつか紹介するページも設けられたほうが良いです。

例えばイタリア直輸入のソファと照明具を使った部屋を紹介していると、「こういうコーディネートは素敵」と思えます。


あと一つ気になったことがあるのですが、四季を彩る花はどのようになっているのでしょうか?

各家の庭先に既に植わっていて、家主が手入れするのでしょうか?

それとも、マンションの管理費のような感じで管理費を払って手入れしてもらえるのでしょうか?

花があって目で楽しめるのは生活が豊かで良いなと思いつつ、ガーデニングが苦手で不精者なので気になりました。


HPを拝見して、最初に回答したときに抱いていた「イタリア」のイメージは薄れて、ちょっとお洒落なヨーロッパの町並みが素敵だと思いました。

やっぱりまずはこういったものに縁遠い人に知ってもらうのが一番ですね。

(HPの感想ばかりになってしまってすみません)

http://www.ki-group.co.jp/project/albero/albero.shtml#s2

◎質問者からの返答

再回答ありがとうございます!

上司にご提案したいと思います。

nano327さんのご質問について答えさせていただきます。

町並みはほぼ完成していて、チラシでは実際の町並みを写真で掲載しています。

植裁付きで、庭の手入れに関しては購入者の管理になりますネ。

手入れが面倒なひとには庭なしタイプをご紹介しています。

住宅の場合、場所が特定されているので、その購入者の範囲も決まっています。チラシや飛び込みではなく、もっと購入者層にダイレクトに伝わり、効率的で販売に直結する方法を探しています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ