人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe Photoshop CS2(Win) にてツールボックスの各ツールのフローティングツールパレットを切り離したいのですが、切り離せません。
ヘルプの「ツールを使用するには」には三角形をクリックして切り離すと書いてあるのですが。
そもそも、その三角形がありません。

10Jでは問題なく切り離せたのですが、CS2に変えてちょっと仕様が違うのでしょうか?分かりません。
イラレは切り離せるのですが…

●質問者: tenshiks
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Adobe Photoshop WIN イラレ クリック ツールボックス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sokyo
●60ポイント

こんにちは。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/

URLダミーです。

わたしの手元のCS2でやってみましたが、同じです。

Illustratorで可で、Photoshopで不可です。

Photoshopのヘルプを見ると、

注意: ImageReady では、非表示状態のツールリストで下向きの三角形をクリックすると、フローティングツールパレットが切り離されます。 フローティングツールパレットの右上(Windows)または左上(Macintosh)にあるボタンをクリックすると、パレットが閉じます。

とありますので、Photoshopではできない仕様である可能性が高いですね。

オプションウィンドウが充実しているから、という意味なのかな?

私は普段、切り離しをしないので不便しませんが、

10Jであったのに廃止されるというのが本当なら不思議ですね…。

◎質問者からの返答

回答有難う御座います。

そしてゴメンなさい、勘違いだったようです。

Photoshopはやはり切り離せないようですね、以前のバージョンを調べましたらやはり切り離せませんでした。

しかもPhotoshop 10Jじゃなく7Jですね。

失礼致しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ