人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

賃貸マンションに安く住むための方法を探しています

住みたいマンションを見つけたのですが、そこからどう交渉したら安く住めるか、裏技を知っている方教えてください

たとえばひとつの部屋には不動産屋がいくつも介在している場合があり、その分、礼金などが高くなります、後の不動産屋を外したり、もしくはオーナーと直接交渉するとか、そういう技を教えてください。

過去に自分の場合、決めた部屋を入りたいのに中々決められずもたもたしていたら、礼金1ヶ月を負けてくれました。

●質問者: iceman76
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:ひとつ オーナー マンション 不動産 礼金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●23ポイント

まずその募集の出ている家賃が本当に今の相場通りかと家賃が相場とどのくらい違っているかをある程度確認して正当な理由をしっかりいえるようにして交渉するべきだと思います。

きっと「あそこの部屋がうちより3万円も安い」だけでは交渉にならないと思います。

相場は近くの不動産屋さんに聞くとかあとは今回みたいに同じマンションの賃料を調べるとかですかね?

十分材料をそろえてください!

基本は家賃訂正は契約書通りかもしれませんがどうしても

今すぐ交渉したいのであれば材料をそろえて一度宅建協会というところがあるのでそこで相談してから交渉してみてはいかがですか?

参考までに


2 ● kumonoyouni
●47ポイント

http://allabout.co.jp/house/rentalhouse/closeup/CU20010821/?FM=c...

がご参考になるかと思いますが、その物件が人気あるものなら値引きは難しいと思いますが、これも言わなきゃ損です。

すごく気に入ってすぐにでも決めたいんだけど、もう少し何とかなりませんかね?というお願いの気持ちを示すと業者も決まらないとお金にならないので、何とかしてくれることもあります。

頑張ってね。


以上、ご参考になれば幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ