人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

賃貸マンションに安く住むための方法を探しています

住みたいマンションを見つけたのですが、そこからどう交渉したら安く住めるか、裏技を知っている方教えてください

たとえばひとつの部屋には不動産屋がいくつも介在している場合があり、その分、礼金などが高くなります、後の不動産屋を外したり、もしくはオーナーと直接交渉するとか、そういう技を教えてください。

過去に自分の場合、決めた部屋を入りたいのに中々決められずもたもたしていたら、礼金1ヶ月を負けてくれました。

●質問者: iceman76
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:ひとつ オーナー マンション 不動産 礼金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●23ポイント

ご自身が納得できると思える賃料の物件を探し、この程度の物件はあるか否かを確認する。

当該物件の所在地は同程度の場所が好ましいが、なければ離れていて交通手段等の条件が異なるものでの可能。

要は、相手の不動産屋に駄目なら他の不動産屋で手続きをするという雰囲気を漂わせることです。

不動産が介在している物件においては、家主と直接契約をするのはかなり困難です。家主と不動産屋の間で、覚書等を締結し当該物件の直接賃貸を認めていないケースがあるからです。


2 ● falcosapiens
●41ポイント

不動産登記簿は誰にでも公開されていますから

法務局で登記簿を閲覧し,

目的のマンションの所有者を特定した上で,

直接交渉するのが良いのではないかと思います。

直接交渉に応じてもらえない場合,

どの不動産屋に依頼したのかを聞き出せばよいでしょう。


3 ● nana109
●22ポイント

同じマンション、同じタイプの、全く同じ条件の部屋でも同じお家賃ではないです。

これはご存知ですね。

ご近所になる方に少々の手土産持参で家賃を聞いてみたらどうですか?

一緒にビールでも飲むのもいいかも知れません。

自分の家賃を高く言って驚かせて、本当の家賃を聞き出してみます。

それを元に交渉すれば成功率は高いです。


4 ● FireBird
●22ポイント

比較的安く住めるのが、自治体が供給する物件とのこと。

自治体独自に設置しているものや、

国と自治体が家賃の補助をしてくれる特定優良賃貸など、

さまざまなタイプがあります。

民間のマンションなどでも、「特定優良賃貸」だと、

国と自治体の補助が付くので、

通常よりも5?8割安く住むことが可能とのことです。

http://72.14.235.104/search?q=cache:KCPzH8DRbP0J:www.saveinfo.or...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ