人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【2006FIFAワールドカップ】大会も終盤になりました。日本は予想通りにグループリーグ敗退となりましたが、日本代表が今回の参加国の中から一人だけ入れられるとしたら、どの国の誰を選びますか?。
あなたの好きな選手ではなく、日本がグループリーグを通過するための選手を選んでください。
「国 ポジション 背番号 選手名 コメント」でお願いします。

●質問者: ET_Holdings
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:FIFAワールドカップ あなた グループリーグ コメント ポジション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● uni90210
●13ポイント

ブラジル、FW、9、ロナウド

やはり点が取れないとどうしようもないです。

◎質問者からの返答

日本には決定的なチャンスが少ないような気がします。ロナウドだってかなり外していますよ。

ま、へなぎさわのようなヘマはしないと思いますがね。あれなら野州のFWの方がましかもね。


2 ● h_a_t_e_n_a_001
●13ポイント

ガーナ代表/MF/8/ミカエル・エシアン

フィジカル面でも1対1に強く、豊富な運動量で中盤をかき回すことができるというのは、スタミナ勝負の試合展開にはかなり有利だと思います。

速攻に欠かせないプレス・中盤からの押し上げ・パスセンスは魅力的です。

http://wc2006.yahoo.co.jp/feature/e_gha.html

◎質問者からの返答

>豊富な運動量で中盤をかき回すことができるというのは、スタミナ勝負の試合展開にはかなり有利だと思います

それですな。今回は暑さについて行けてませんでしたからね。


3 ● cappin
●13ポイント

ドイツ、FW、11、クローゼ

やはり点が取れないとどうしようもないです(笑)。

背の高さもほしかった気がします。

◎質問者からの返答

>背の高さもほしかった気がします。

そうですね。


4 ● baythemoon
●13ポイント

ポルトガル MF(ボランチ) 18番 マニシェ

名より実を取る意味で今大会において決定的な仕事を果たしているマニシェなんてどうでしょう。

4年後、日本の中盤の核となる選手がまだ見えてこない状況ですし(監督がオシムなら攻撃面は松井だそうですが)。

◎質問者からの返答

>4年後、日本の中盤の核となる選手がまだ見えてこない状況

なにもいま活躍している選手が4年後活躍するとはかぎりませんよ。焦らずに若い選手の成長を待ちましょう。


5 ● takaramonob
●13ポイント

ブラジル、ロベルト・カルロス。

ロナウドやロナウジーニョの活躍は、彼の力のおかげだと思います。

日本の後半の守りが甘くなる理由の一つとして、体力面とメンタル面があると思いますが、そのどちらも試合の展開次第で補える部分が多々あるはず。

ロベルト・カルロスのように、チーム全体の動きを良い方向に導くような動きのとれるプレーヤーは、世界にも数少ないと思います。

◎質問者からの返答

まず、「国 ポジション 背番号 選手名 コメント」でお願いします。と書いてます。ポジションと背番号なしなので減点。

特にポジションは重要です。

「悪魔の左足」ですか。近年のレアル・マドリーの試合を見るとさすがに衰えを見せていますね。守備はきつくなってきてるんじゃないかな。でも、まだ世界最高レベルですが。


1-5件表示/21件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ