人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

集英社の女性誌「LEE」についての質問です。
・LEEと他の女性誌との違い
(雑誌を読んだ印象で構いません)
・LEEに取り上げてほしい企画

以上、2点です。
よろしくお願いします!

●質問者: mst-kt
●カテゴリ:書籍・音楽・映画 美容・ファッション
✍キーワード:Lee 女性 集英社 雑誌
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● machikarenewal
●17ポイント

LEEと他の女性誌との違い

ファッション雑誌と、生活情報誌の中間・・・という印象です。

以前、職場の互助会で共同で定期購読していました。

ファッションに敏感な人が家事をしないわけでもないし、節約に励む人がいつもどうでもいい服ばかり着ているわけではないと思うので、そういう意味では親近感のわく雑誌だと思っていました。


LEEに取り上げてほしい企画

今季は「子供がいても白い服が着たい!」というような特集が読みたいと思っていました。

秋冬に向けてだったら、「子供がいてもスカートが好き!」というような企画が読みたいです。食べこぼしや汚れを防ぐ方法や、お手入れの仕方なども併せて載っていたら、迷わず買ってしまいそうです!

http://d-machikarenewal-1.bom-ba-ye.com/

URL必須ということですので、「ファッション雑誌占い」を添えさせていただきます。

◎質問者からの返答

参考になりました。どうもありがとうございます。


2 ● hamster009
●17ポイント

そんな雑誌見たこともありません。

http://www.yahoo.co.jp/


3 ● gracegrace
●16ポイント

『LEE』はたいてい毎月目を通しています。

印象としては、生活臭さを軽減しつつ、けれど無理のない範囲での主婦向け雑誌という感じです。

『オレンジページ』より垢抜けていて、『VERY』ほどうそくさくなく、『家庭画報』などに比べるとお手軽、というような。

おしなべて好感をもっています。

『LEE』に取り上げてほしい企画は、

・花をたずねる旅(雅姫さんでなく新しいキャラで)

・月々のガーデニング(年1回の大賞だけでなく)

・街めぐり(東京ならこのあたりとか、地方都市とかを丸1日かけて観るとしたら、というコースやポイントを)

・ファッションでは、「この一枚を着倒す」というような、いろいろなコーディネイトができる上等な洋服の特集

などです。

http://www.takii.co.jp/

http://www.united-arrows.jp/drawer/index.html

◎質問者からの返答

参考になりました。どうもありがとうございます。


4 ● nischiura2006
●16ポイント

http://www.s-woman.net/lee/top/top.html

?他雑誌との得に大きな違いは感じられない

つまり、表紙をブラインドにして紙面だけで判定しろと言われたらできないと言うことです。

?女性は髪形・ファッション・化粧品・・・など他の人と同じものを使うことで安心感を得ているように感じられるが(当方おじさんですが、一例を挙げると松田聖子が流行ると全員右へ倣い、今度は濱崎あゆみと言う風に)、自分らしさを生かす「生き方」を提示できれば大きな意義があると感じます。

◎質問者からの返答

参考になりました。どうもありがとうございます。


5 ● aiaina
●16ポイント

仕事にも向くような服装を特集してほしいです

働く女性向きの企画があるとうれしいですねhttp://q.hatena.ne.jp/1151765889

◎質問者からの返答

参考になりました。どうもありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ