人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ブランドイメージ:ジュエリー】
・ カルティエ
・ ティファニー
・ ブルガリ

これらのブランドのアクセサリーを買おうと思うのですが、
それぞれの世間でのイメージを教えてください。
あと、もし他にお勧めのブランドがあればイメージと一緒に教えてください。

私はブランド物にすこぶる疎いので、リングならこのメーカとか、ペンダントならこのメーカとか
さっぱりイメージもつきません。

ちなみに女の子にプレゼントするペンダントを買おうと思っています。
( 先立って「ブランド物をあげよう」と思ったわけではなく、
今までブランドを全然気にしていなかったので、「今回はブランド物と呼ばれるメーカの物をあげよう」というレベルなんですが・・・)

●質問者: のの
●カテゴリ:政治・社会 美容・ファッション
✍キーワード:お勧め アクセサリー イメージ カルティエ ジュエリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● kusukusu2812
●40ポイント

こんばんわ^^

プレゼントを贈る相手の年齢や趣味も

あると思いますが、俺の今までの経験を踏まえて言うと・・

・カルティエ

リングならここのが一番喜ばれる気がします。大人な感じがするのかな。

・ティファニー

ちょっと若者向けの雰囲気かな。

ペンダントならここのが一番お洒落でセンスがいいのが多いと思います。

・ブルガリ

カルティエと似たような印象ですが、俺の周りの女の子には人気がないかも・・

あんまり参考にならない回答ごめんなさい。。

◎質問者からの返答

買ってやる相手は20代後半?ですw

こういう回答が欲しかったんです、ありがとうございます。


2 ● manismanis
●51ポイント

ティファニーはシルバー(銀)のブランドです。

シルバーは、金やプラチナに比べてカジュアル(安い)な素材です。

カジュアルで安い素材であるシルバーを高級イメージに持ち上げたのがティファニーです。

かといって、ティファニーのシルバーは決して安っぽいものではありません。

スタイリッシュかつシンプルに解釈した、どんな女の子も好きなデザインが好評です。

ティファニーで一番有名なものはオープンハートと呼ばれるモチーフのネックレスですが

http://www.deepring.jp/shop/openharts.html

あまりにも有名すぎ、本当にどこででも売っているので買い控えるのが賢明でしょう。

ちなみにこのパロマピカソデザインも超〜有名なので、

http://www.deepring.jp/shop/pikaso.htm

とりあえず避けた方がいいかと。

カルティエはハイジュエリーブランドながら、時計のイメージが強いですね。ジュエリーももちろんありますが、気軽にプレゼントできる値段ではないかと思います。

http://item.rakuten.co.jp/komehyo-jewelry/1506000503309/

気軽に買えるものというなら、キーリング(キーホルダー)くらいですね。

http://www.rakuten.co.jp/rapporto/672303/697580/#784776

http://item.rakuten.co.jp/pearl-top/t1220153/

さてブルガリ。ブルガリも時計のイメージが強いです。あとは香水(男女ものとも、いいものがあります)。

しかしやはり超高級ブランド。

とりあえず手に入れやすいのはキーリング。

http://www.rakuten.co.jp/b-ribbon/556271/672078/672121/#644907

リングなどはやはりかなりお高いですね。



さて。

「ブランドと世間一般に呼ばれるものを買おう」というお気持ちですが…

ティファニー、ブルガリ、カルティエ、シャネル、ルイ・ヴィトン、エルメスなどの高級ブランドは、やはりお高いです。

ハンドバッグが10万〜なんて普通です。

そういうブランドなので、一番手軽なのはキーホルダーだったりします。

キーホルダー。

あなたはどこのもので、いくらくらいのものを使っていますか?



ヘタするとタダ、高くても1500円とかなのではないでしょうか。




女性の立場、ファッション関係の立場から言わせていただきます。

確かにブランドというのはある程度の魅力を持っていますが…同程度の値段で、それ以上のクオリティ、デザインのアクセサリーなんて山ほどあります。

私なら…

TVショッピングやディスカウントストアで扱われているようなブランド品はいやです。

人とは違う、ちょっととんがった女の人にはアッシュぺーフランス

http://www.hpfrance.com/Recommend/index.html

保守的だけど流行は気になる、という女性には

spick and span(スピックアンドスパン)

がおすすめ。

アッシュペーも、スピック&スパンも、いろいろなブランドを扱うセレクトショップです。

あと「フォリフォリ」(名前はよく知られており、プレゼントとしても最適)もかわいくて手軽なのでおすすめです。

http://www.diana-net.jp/follifolli.html

◎質問者からの返答

「へぇボタン」連打ですw 聞いてよかったです。

避けたほうがいいっていうのは、ホント、疎いとわからないですから、助かります。

おすすめ情報もすごく参考になります!ありがとうございます。


3 ● panda50
●40ポイント

カルティエ、ブルガリ はブランドの中でも特に高価で大人な

イメージがあります。

ティファニーは、シルバーかゴールドかどちらを選ぶかにもよりますが、シルバーなら割と直ぐに手がでるカジュアルなイメージです。

あと、可愛い系が好きなら、フォリフォリもいいですよ。

◎質問者からの返答

フムフム。

前の回答にも頂きましたが、フォリフォリって、初めて聞きました。

ありがとうございます。


4 ● gracegrace
●40ポイント

どれも、わかりやすいブランドですよね。

カルティエならパリはヴァンドーム広場、ティファニーはニューヨークの五番街、ブルガリはローマはシスティーナ通りと、それぞれに発祥の地があり、歴史があるわけですが、現在の販売戦略として作られているイメージっていうのも一方にはありますよね。その部分に絞って、私の印象を述べると、

カルティエは、LOVEシリーズで若者にアピールしようとしていて痛々しいし、

ティファニーは、堅実で、シルバー類など庶民にも手の届くアクセサリーがあったりして、持てるものにも持たざるものにもあまねく商品を提供しようというか、やさしいような、がめついような。

ブルガリは、なんとか日本の市場で規模を拡大しようとがんばってますよね。金属がたくさん使ってあって、いかにもイタリアという感じ。

それぞれの特徴については、以下のサイトで比較してみては?

http://allabout.co.jp/fashion/jewelry/subject/msub_BRAND.htm

老婆心ではありますが、ブランドって、それぞれに歴史や志向などがはっきりしているので、万人の好みに合うかというと微妙ですよね。世間でどういわれようとも、私は好きっていうものだったりもするし。

ひとめでどこのブランドの何ってわかるようなものを身に着けているのは、すごーく安っぽいと思いますし。

差し上げるのであれば、ぜひお相手の好みをよく確かめてからになさるのがよろしいかと。

私だったら、ブルガリのペンダントなんか、急にもらったりしたらかなり戸惑います。

◎質問者からの返答

どこの国のブランドなのかも知りませんでしたorz

ブランド物なら喜ばれると思ってたんですが、一概にそうではないんですね・・・

プレゼント相手は、ブランド物を一つも持っていません。

オシャレ("オシャレ"って・・・w)はしますがバッグもアクセも衣服もブランド物は一つも持っていません。

どうしたらいいかなぁ・・・・・・・・・


5 ● white-cherry
●40ポイント

・ カルティエ

私は20才の頃に、3連リングをもらいました。

20代後半からもつのがいい商品だと思います。

アムロちゃんがラブリングだっけ?つけていたのを機に若者向けにいろいろ出し始めましたが、どうも、イメージが・・・・。やはり、大人の女性向です。

・ ティファニー

これは高校生からでももてる、安くていいブランドだと思います。値段も1万くらいでありますし、すごくお勧め。

・ ブルガリ

少し高級。OLのイメージですね。学生も持っていますが、いまいちピンとこない。。。

他には、グッチももっています。あと4℃も。こちらは、ティファニーより、やすいのがいいです。けれど、しっかりしたブランドなので、すごくオシャレで、かわいいっていわれることが多いです^^

◎質問者からの返答

4℃ってはじめて聞きました。ぜひ調べてみます。

ありがとうございます。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ