人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフオク出品終了後に最高落札者と連絡がとれないので(掲示板に掲載しても無理でした)、補欠候補を繰り上げたのですが、繰上げをキャンセルすることはできますか?相手がこちらにも悪い評価をしてくることが心配なので無難に終わらせたいと思い直したのですが、どうすればよいでしょうか?

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:キャンセル ヤフオク 掲示板 無難 落札
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● Wizard23
●35ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1151739597

繰上げをしないとあなたに出品者都合による悪い評価が付きます。

最高落札者からは何もないと思いますが、お金は手にすることはできなくなりますし、あなたは信用できない出品者ということになります。

得策ではありません。

最高落札者を落札者都合で削除するのが最もお勧めです。

ただ、あまり時間を置いてから補欠候補を繰上げしても、今度は補欠の人が買ってくれなくなる場合もあります。(*繰上げの場合は候補者の購入承諾が必要になりますので)

どっちも嫌なら何食わぬ顔をして再出品することです。

ただ、この場合も大いに反感を買いますが・・・

定石通り、第一候補者を落札者都合で削除して第2候補者に権利を譲ることをお勧めします。

あなたに非は無いのでしょう?悪い評価を恐れるべきではありません!


2 ● clotho
●35ポイント

http://allabout.co.jp/internet/netauction/closeup/CU20060118A/?N...

残念ですが、一度落札者を削除してしまった場合、既に次の方が落札者となっていますので繰り上げをキャンセルするのは不可能です。

また、最初の落札者と取引し直すということは補欠になった方から悪い評価がつきかねません。


連絡がつかない方がいけないのですから、それにこだわらず堂々となさっている方が良いですよ。連絡掲示板の書き込みは後で他の方も見られますし、あなたが間違ったことをしていなければ報復評価をくらってしまっても大丈夫です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ