人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の借りている駐車場は、可燃ごみの収集場所でもあり、ネコがすごい集まってきます。
夜中の間にごみを出す人もいるため、車のボンネットの上に乗ったり、タイヤが小便くさくなったりして大変です。
ネコが寄り付かないようにするための良い方法があったら教えてください。薬をまいたりすればいいのでしょうか?

●質問者: hiroyukinepali
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ごみ タイヤ ネコ ボンネット 駐車場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● kimudon
●35ポイント

http://garden.bizt.net/

http://garden.bizt.net/shitumon.shtml


この様な商品があります。

先日、TVで放送していましたが効果がある様です。


2 ● hanataku
●35ポイント

うちの近所でもよく猫が出ますが、家の近くで見かけた瞬間、全力で追いかけて追い払います。友達は蹴っていました(ヒドイ;)

そしたらあまり近づかなくなりました。

どうしようもないなら、あまり人が見てないときエアーガンで打ちましょう。(最終手段です)うちは愛犬もがんばってます。


3 ● TomCat
●10ポイント

http://www.rakuten.co.jp/kumanokodou/544537/546875/

何かを散布するとすれば、木酢液でしょうね。

何かを散布する方法なら、おそらくこれが一番効果があるはずです。

ただスプレーしてもすぐに流れてしまいますから、

何かの容器に入れて何カ所も置いておくなどの方法がいいかもしれません。

ちなみに、蹴る、エアガンで撃つなどの行為は

動物愛護法により禁じられる虐待行為に該当しますから、

これは刑事罰の対象になります。

くれぐれもなさらないようお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ