人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知り合いの営業マンは、話がおもしろく、いつも周囲を明るくすることができます。
僕も彼のように、おもしろい話ができる人になりたいです。
努力次第でなんとかなるか分かりませんが、何かよい方法はないでしょうか?

例えば 綾小路きみまろのCDを聴くとか 落語を見るとか 営業の仕事をするとか おもしろい経験をするとか などなど

●質問者: zero4
●カテゴリ:芸能・タレント 生活
✍キーワード:CD 努力 経験 綾小路きみまろ 落語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● にぎたま
●15ポイント

現実的でなかったらすみません。

世界一周旅行をした人は

すっごく総合的な意味で、

「おもしろい人」になると思います。

無理なら沖縄で、

しばらくふらふらするのもいいかもしれません。(人と接しながら)

◎質問者からの返答

確かに世界一周したら、話すネタもたくさんありそうですね。

沖縄をふらふら もいいですね?

ありがとうございます


2 ● nana109
●15ポイント

面白い話など出来なくても、営業マンなら売れれば優秀。

その面白い話をする営業マンの方は売れてますか?

ただズッコケて面白い話をして居るだけかも知れませんね。

売れなくて、単に面白いだけの人なら人間失格!

そんな人の真似したらダメです。

さておいて、面白い話が出来るようになるには・・・

1.気配り・・・周囲への思いやり

2.雰囲気を読む・・・浮き上がらないように

3.人生経験・・・これは「遊び」が一番効果的

本を読んだり、テレビを見たり・・・

究極のところ、遊び心の蓄積だと思います。

◎質問者からの返答

彼の仕事のことは詳しく知らないので、売れているかは不明です.. それは置いておいて

>1.気配り・・・周囲への思いやり

>2.雰囲気を読む・・・浮き上がらないように

>3.人生経験・・・これは「遊び」が一番効果的

あー ぐっときました これが答えな気がします

特に私は「3」が弱いですね。 もっと遊びます。(上記営業マンもよく遊んでいるんです)

>究極のところ、遊び心の蓄積

なるほど


3 ● jyouseki
●15ポイント

スナックなどの常連客になって、従業員に好かれることを目指してはいかがでしょうか。

こちらが客としてお金を出しているのだからと、横柄な態度をとる人もいますが、それは反面教師としましょう。

相手は会話のプロです。その人たちと話が弾むようになれたら、きっと仕事の会話をするために必要な有益な力を得ることができると思います。

◎質問者からの返答

なるほど それも良さそうですね。

ですが、私はスナックが どういうものかイマイチ分かっていないので調べます

キャバクラは確かに鍛えられると思いますが、私には少し高額です


4 ● namex
●15ポイント

話の内容に「起承転結」がきちんとある方が聞いてる側として面白いと感じやすいのではないでしょうか?

そういう意味では「4コマ漫画の書き方」などの本をお読みになって、話の筋道を完結に組み立てる方法を探るのも手段かと思います。

◎質問者からの返答

起承転結ですね。確かに 私は苦手かもしれません。

「4コマ漫画の書き方」って本があるんですか。気になるので調べてみます。


5 ● pikupiku
●15ポイント

自分に正直に生きればいいじゃないですか。おもしろい話ができる人は努力しないでおもしろいんです。努力しておもしろくなるなら、みんなそうなっていますよ。素の自分をだせばいいんですよ。

◎質問者からの返答

おっしゃるとおりだと思います。自然体が一番 だと私も思います。楽ですしね。

でも それって保守的じゃねーの って気持ちもあるんです。もっと違う世界 っていうか。もっと楽しいことがあるのに、知らないことがまだあるんじゃないのか とか思うような 今日この頃なんです


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ