人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセル2003のフォントの酒類で英語の筆記体の"Kunstler Script"というのがあると思うのですが、同じ2003でも家のPCには入っていません。
会社のエクセルには入っています。これはなぜでしょうか?またこの"Kunstler Script"を家のエクセルで使いたいのですが、方法はあるのでしょうか?

●質問者: hac20380
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:SCRIPT エクセル フォント 会社 筆記体
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●27ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B837463

インストールするときに、フォントを指定しないとダメかもしれませんね。

基本的には

Office 2003 をインストールすると、フォントがインストールされます。

に入ってるものです。

もう一度、インストールで、カスタマイズ等にしてやってみたらいかがでしょうか?


2 ● jd666999
●27ポイント

officeに限らず、フォントだけだったら、

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「フォント」で、

フォントのフォルダを表示し、

「ファイル」→「新しいフォントのインストール」で、

インストールすれば良いかと思います。

ただ、この方法だと、フォントの場所を探す手間がかかる。

手っ取り早くするなら、希望のフォントが入ってるパソコンの

フォント・フォルダを上記の方法で開いて、

希望のフォントをコピー

(右クリックのコピーはできないので、

キーボードのctrl+cでコピーすること)

して、CD-Rかなんかに入れて、フォントを使いたいパソコンに

上記方法でインストールすると良いと思う。


3 ● gong1971
●26ポイント

[スタート]ボタンから[コントロールパネル]を開き、[フォント]を開きます。

([フォント]が無い場合、[デスクトップの表示とテーマ]を開くと

左上に[フォント]があるかと思います。)


[ファイル]メニューから[新しいフォントのインストール]をクリックし、

CD-ROMドライブにOfficeのCDを入れ、CD-ROMドライブを選択し、

フォルダは[\FILES\WINDOWS\FONTS]を指定します。


上に表示されるフォントの一覧から[Kunstler Script]を選択し(※)、

[OK]をクリックすれば該当のフォントがインストールされます。

(※表示されているフォントを適当に選択後、[k]キーを押すと探しやすいです。)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ