人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【良回答にポイントはずみます】マイルに詳しい方、JALのFLY ONポイント制度に詳しい方にJMBのサファイアカードの取得方法について質問です。
私の現在(+近々の取得予定)のFLY ONポイントは約3万で、搭乗回数は16回、出発地の基点は新千歳空港(北海道)です。
「搭乗50回以上」は体力・時間的に難しいので、「FLY ONポイント5万ポイント以上」を目指したいと考えています。したがって、残り2万ポイントを、できるだけ安価に得ることのできる現実的な方法をご教授いただけないでしょうか?ちなみに、現在の積算有効マイルが6万マイルあるので、これをJAL利用クーポンに変えて9万円分の旅費にしたいとも考えています。今後貯まるであろう残りの2万マイルもJAL利用クーポンに変えるのもいいかなと思っています。

今回の質問の参考にしたQ&Aは、
http://q.hatena.ne.jp/1113105364
です。3番目の回答者様のような具体的な回答を期待しています。また不明な点などありましたら回答に付記していただけると幸いです。ゆっくり待ちますので、よろしくお願いいたします。

●質問者: hashi
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:Fly JAL JMB ON ゆっくり
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● TOURCONTAKUTER
●27ポイント ベストアンサー

http://www.jal.co.jp

JALのマイル修行僧の方々が常套手段として使われているのが、札幌=沖縄線のバーゲンフェア・バースデー割引の往復を組み込んだものです。

片道 1,188マイル×2=2,376マイル×2=4,752FOPになります。

バースデー割引だと 片道14,000円ですので、28,000円になります。

◎質問者からの返答

はい、沖縄か九州あたりへバーゲンフェアでというのは一番堅いところとして考えていました。

例えば、ご回答いただいた計算だと、4往復、112,000円で、19008マイルですね。

キャンペーンなどたくさんありますが、それらのうまい利用方法など目からウロコ的なものがあればご教授いただけると幸いです。


2 ● TOURCONTAKUTER
●27ポイント

お休みの関係がわかりませんが、1週間程度の休暇が2回取れるのでしたら、ヨーロッパ・アメリカ東海岸などへのJALWEB悟空35で、海外へ2回いかれてはいかがでしょうか?

10万円程度からで予約しやすいですし、FOPも1回1万FOP程度たまります。

◎質問者からの返答

休みは土日を利用する予定です。たくさんのコメントありがとうございました。まだまだ回答を募集いたします。


3 ● TOURCONTAKUTER
●26ポイント

https://www.jal.co.jp/e_saver/rate0604/sam.html

ブラジル・サンパウロへJALエコノミーセイバーで行かれてはいかがでしょうか?1週間の休暇であれば十分可能です。往復で18,000FOP以上獲得でき、281,000円からです。

札幌 → 東京 エコノミークラス特別運賃(JALエコノミーセイバー)511マイル×2=1,022FOP

東京 ⇒ サンパウロ エコノミークラス特別運賃(JALエコノミーセイバー)8,046マイル×1=8,046FOP

◎質問者からの返答

基本的には旅行が目的ではないので、現地での滞在費や税金を圧縮できるプランがベストです。

> 国際線で意外とマイルのコストパフォーマンスが高いのはシンガポール線.出入国の税金もほと

>んどかからず,出入国を繰り返しても引っかかることはほとんどありません.いざとなれば,空港の

>トランジットホテルに泊まったり,空港内で寝てしまえば宿泊費もかなり浮かすことができます.

というような他の路線ではなく特にこの路線を選ぶ理由などもありましたら勉強になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ