人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe photoshop Album Mini 3.0を開くとInternet Explorerを閲覧した時のファイル(画像)が出できて削除できません。閲覧した時のファイル(画像)を削除して再度開いた時に画面に出ない方法を教えて下さい。

●質問者: ruckystrike
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Adobe Photoshop Internet Explorer mini ファイル 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]状況が分かりません。もちょっと詳しく apple-eater

私もそのソフトを使ってますので、なんらかの力にはなれそうですが・・・

インターネットエクスプローラとの関係がどういうことになっているのか?

どういう使い方をしていたのですか?


[2]>1 すいません ruckystrike

まず、メールで転送されたPDFファイルを開いてAdobe Albumに読み取ります。それをエクセルに貼り付ける作業をしているのですが、その時に毎日、ネットで閲覧している画面が大量に出てきます。過去に閲覧した履歴の画面などが出てきてしまいます。ゴミ箱の削除はしますが再度開くと又同じ画面が出てきてしまいます。


[3]>2 環境は WinXP + アルバム+OUTLOOK+IE ? apple-eater

メールの画面からPDFを直接開いた場合には、おそらく一時領域にPDFを書いてから開きます。

だから、PDFの保存場所があまり適切でない可能性が高いです。

PDFを取り込むときには、マイドキュメントに保存してしまうのがいいのでは?

アルバムの監視フォルダにマイドキュメントを指定しておけば、アルバムの起動時にそのファイルを取り込みます。


後半の現象については、ちょっと不明です。

何を開いたんです?

PDF?


ゴミ箱の削除ではインターネット一時ファイルは消えません。

ディスク クリーンアップを実行してみてください。

(アクセサリのシステムツール)


[4]>3 WinXP + アルバム+OUTLOOK+IE です。 ruckystrike

いろいろすいません。指示通り実行しましたができませんでした。

お手数かけてすいません。


[5]手順を少し変えるのが簡単だと思います qa2

メールを受信して、OutlookでPDFファイルを開こうとすると、

どうやらPDFはとりあえずTemporary Internet Filesのどこかに一時保存されるようです。

そこにはInternet Explorerで開いていた画像ファイルも保存されています。

それが原因で、photoshop Album MiniでPDFの画像を表示させると

Internet Explorerで開いていた画像ファイルも表示しているのではないかと類推します。

なので、手順を変えてみて、OutlookからPDFを開くときには

一度どこか特定の場所にPDFファイルを保存してからそれをphotoshop Album Miniで開けば、

Internet Explorerで開いていた画像ファイルが表示されないと思います。

Outlook上でPDFファイルをデスクトップかエクスプローラーのウインドウに

Drag&Dropしたら保存できるのではないでしょうか?

もしくは、添付ファイルを特定のフォルダに保存してくれる

Outlook以外のメールソフトに乗り換えるという方法もあります。

毎回Internet Explorerの画像を消す作業よりは簡単だと思いますが、

いかがでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ