人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsMeのPCが起動できなくなり
修復(上書)インストールしたいのですが、
製品版でなくても
WindowsMe期間限定アップグレード版や
98ユーザ限定アップグレード版で
修復(上書)インストール出来ますか?

またPC付属のリカバリーCDからの
修復(上書)インストール方法の手順解説がありましたらお願いします。
(メーカーはリカバリーCDで修復インストールは出来ないとの事です)

●質問者: kanakana
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc WindowsMe アップグレード インストール メーカー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]たぶんできるだろうと seble

思いますが、

その期間限定版というやつは知りません。

日付ではねられるかもしれませんね。

アップグレード版は、98のCDやシステムファイルがどこかにあれば大丈夫だと思います。

ルートかwnime(かな?)フォルダのsetup.exeを起動してやるだけです。

メーカーのリカバリディスクでは修復(再セットアップ)インストールはできません。

きれいさっぱりリカバリしちゃって今のデータは全て消えます。

CDイメージをどこかに展開して、そこにsetup.exeがあればできるかもしれませんが、だめな場合もありますね。


[2]>1 そうですね kanakana

できるかできないかが判れば助かるのですが。。


[3]>1 つづき kanakana

故障PC上にWindowsはMeしか入ってません。

Windows98製品版のCDは家のどこかにあると思います。


[4]>3 それはどうかなぁ? seble

MEのPCへwin98を入れるというのは難しい気がします。

フォーマットすれば関係ないですけど、それでデータを消したくないんですよね?

ダウングレードはあまりやった事ないので・・・

ME自体のCDがないと難しいように思います。

期間限定というのがどういうのか分かりませんけど、単純に日付だけではねるのなら、biosで日付を戻してしまえば大丈夫でしょう。

でも、何にしてもやってみなければ、というところです。

単にsetup.exeを起動してセットアップを始めただけなら、今のデータは消しませんし、スキャンディスクが終わったくらいでキャンセルすれば、現在のOSの変更もなかったと思います。

セットアップそのものが始まると、起動ファイルがちょっと変わるので、うまくないですけどね。


[5]>4 いぇ kanakana

説明不足ですみません。

ダウングレードしたいのではなく

WindowsMeの98ユーザ限定アップグレード版を使用した

インストール時に必要なWindows98の製品版CDは

用意できますとの意味です。


[6]一旦、質問を終了し人力検索で再質問させて頂きます。 kanakana

一旦、質問を終了し人力検索で再質問させて頂きます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ