人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://blog.livedoor.jp/fiberoffice/
ブログに張ってあるチャットを開発しました。
コネクション張りっぱなしなので、メッセンジャー同等の速いレスポンスを実現しました。
有料でリリースする予定なのですが、月額いくらまで払う事が出来ますでしょうか?(0円は無しです)また、どんな場面で需要がありそうだと思いますか?ご回答よろしくお願いします。

●質問者: fiber
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:くらま コネ チャット メッセンジャー リリース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 最低人間
●35ポイント

「0円は無しです」と書かれていますが、同等のサービスが既に無料で存在することを考えると、「カスタマイズ性」のようなオプションが無ければ、有料では利用しないと思います。

カスタマイズ性が付いたとしても月300円が限度でしょうか。

http://blog.livedoor.jp/fiberoffice/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。カスタマイズについては、書き忘れていて申し訳ございませんが、以下の画面のような感じで可能です。

http://www.fiber-office.com/custom.jpg

また、iアプリからも同等のレスポンスでご使用いただけます。

300円という事で、少し安心した次第です。

ご意見ありがとうございました。


2 ● TomCat
●53ポイント ベストアンサー

こういうのは「流行」を作っていかないと

なかなかユーザー数が増えていかないと思いますので、

有料=送金手続きを含む煩雑な申し込みが必要、

というのは、ちょっとキツイかなと思います。

簡単な申し込みですぐ使える。

そういう方向で展開していかないと、広がりが得にくくなりそうです。

どうしても有料ということなら、月額100円くらいでしょうか。

月ワンコインというのが、感覚的に受け入れられやすいかと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

送金手続きの煩わしさについてのご意見は、非常に参考になりました。

また、流行をつくることが大事なのは同感です。

センスのあるご意見感謝しています。


3 ● aiaina
●27ポイント

値段の前に、非常に重い気がしますが・・・

どうでしょうか?

画面が固まりました。

今は、タクサン貼り付けるチャットは出ています。

いかに、低価格にするか、

無料はできなくても、ある程度は無料で、ここから先のオプションをつけると有料というほうが良いのでは??http://q.hatena.ne.jp/1151931620

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

重いのは、もしかしたらネットラジオのデータが自動的に読み込まれるようになっているためだと思われますが、障害となるようなのでプレイヤーを外しておきたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ