人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近話題の彼を、どうがんばっても理解できないのですが、だれか私にわかるように解説してくれませんか?

●質問者: honestaholic
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:にわか
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● hive7134
●141ポイント ベストアンサー

中田英寿のことでしょうか?

彼はMBA取得を目指すと聞きました。

もともと成績優秀で東大も狙えるほどだったとのこと。

高校時代進学先を決める際に、サッカーは今しかできないが、大学進学はいつでもできる、との考えから母親の反対押しのけてサッカーの道にすすんだとのこと。

この年での電撃引退は、かっこつけた面もあるでしょうが、昔から抱いている彼の人生プラン通り、ということですかね。

http://sports.livedoor.com/article/detail-3638436.html

◎質問者からの返答

ほほー! すごいですね!

大学いくとかいうのを聞いて、アイドルの妄言かと思っていましたが、やっぱりがんばる人はちがうんですね!

たしかにダサ個性的なファッションとか、我が道をいく人だとは思っていましたが、実力持ってるんですね!


2 ● tawawajap
●1ポイント

自分の美学というものを、自分の中での考え同士が矛盾しないように調整しながら生きているから、ああいった決断を下したのではないかなと思います!

◎質問者からの返答

残念ですがあなたの言ってることを理解できません。主格をはっきりさせてください。


3 ● taka27a
●1ポイント

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/3147/DATA/kimujyonni...

特に「最近」に限った事ではないのですが、ますます理解不能ですね。アメリカ本土を狙ったとの説もありますが・・・

◎質問者からの返答

もうほかにカードがないので、そんなに理解不能ではないです。


4 ● TomCat
●1ポイント

「将軍様」のことでしょうか。

あの人はほんと、分かりませんね。

ミサイル発射準備を対外圧力として使っていたのかと思ったら、

なんと発射しちゃいましたからね。

発射しちゃえば、もう脅しのネタには使えません。

おまけに切り札中の切り札だった「テポドン2号」は打ち上げ失敗。

結局、撃つぞ撃つぞと脅しながら要求を通そうとしていたのではなく、

単に技術力が足りなくて今まで撃てなかっただけだったみたいです。

で、今回のミサイル発射の真意は何だったのかというと、

おそらく「軍」向けの「国威発揚」だったのだと考えられます。

国際的にも孤立化を深める北は、既に指導部が崩壊寸前なんですよ。

おそらく軍内部からも、様々な不安の声が上がっていたんでしょう。

で、北にはこれだけの軍事力がある、

俺を信じて着いてくれば間違いないんだという求心力を

無理矢理高める必要があったというわけです。

追いつめられちゃってるんです、彼は。

そう理解してあげましょう。

◎質問者からの返答

長文ありがとうございます。

でも、この件に関しては十分理解できますので。


5 ● shige_atenza
●1ポイント

彼自身の過去の言動から世界は彼を毛嫌いしています。

プライドが人一倍高い彼は、自ら頭を下げることが出来ません。

でも世界中から注目を集めたいんだと思います。

無視されたくないのでしょう。

ですから、注目を集める為になりふり構わなくなったのです。

駄々こねるこどもみたいですが、

私の中での金正日氏のイメージです。

◎質問者からの返答

こういうところで隠喩を使ってはいけません。とりあえず北朝鮮はおなかいっぱいです。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ