人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

宿泊業(ホテル、旅館、ペンション等)で実際に行われてるサービスの中で、『さりげない』モノでお客様が満足されるものってどんなものがあるでしょうか?
『さりげない』という表現は『お金のかからない』という意味合いで、少しの努力で実現可能なものとして捉えてください。
実際に宿泊されて『これは良かった!!』というものがあれば是非是非教えてください!

●質問者: procsh
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:お客様 お金 サービス ペンション ホテル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●13ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%da%a5%f3%a5%b7%a5%e7%a5%f3

アドレスはダミーです。

基本的には人様を相手にするお仕事ですよね。

であれば,口臭が皆無,きつすぎないがほのかな香水,制服はいつでもぴしっとしている。

靴がピカピカ,これが一番大事!

なかなかいいな,と,部屋に落ち着いてふと思い出すような,そういうサービスがイキってもんです。


2 ● hottokei
●13ポイント

パンパシフィックホテル横浜の天気予報カード。なごみます。

こちらのブログ記事の2枚目の写真が、その実例です。

http://www.hotelog.net/blog/archives/2005/10/post_7.html


ストリングスホテル(東京・品川)のテディベア

http://www.stringshotel.com/stay/club_teddy/original_teddy.html

即物的でしょうか...


3 ● mikeneko_tika
●13ポイント

以前利用したホテルで、歯ブラシや、綿棒、ヘヤーバンドなどと一緒に足指パットが付いてて。

観光で沢山歩いて足が疲れてたのでとても、嬉しかったです。

100円均一に売ってたのと同じような使い捨てみたいなのでしたが、次に同じ方面行くときは、またそのホテルを予約しようと思いましたね。

100円均一の卸売店で買うと65円程ですね。

http://www.rakuten.co.jp/hyakuemon/430114/630417/471556/


4 ● sakura19749
●13ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1152109590

一輪の花。一言メッセージ。相田みつをのような。

そういうものはどうでしょうか。

あったらすごく嬉しいです。


5 ● ayame2001
●13ポイント

使い捨てスリッパに油性マジックペンが添えてあり、『お客様の目印をお付け下さい』とありました。 大浴場や宴会場で他人のスリッパを履くのは(とくに水虫の上司がいると)嫌ですからこれは便利でした。 色を使って星マークやハートマークにイニシャルを書いたり、それぞれ個性的なスリッパに仕上がりました。 スリッパが多少上質でふかふかしていると嬉しいですね。

http://www.nakayama-slipper.com/


大浴場を出たところにお風呂上りの無料飲み物(麦茶、天然水、緑茶、コーヒー)がありました。 これはいいですね。 部屋に戻る前にちょっと一服したいですもの。 でも売り上げに響くでしょうか? もちろんすぐ側にビールとジュース、アイスの自販機は完備してありましたが。


ペンションや小さなビジネスホテルでは夜間ルームサービスで食事を取ることは不可能ですが、遅いチェックインや急に食べたい時があります。 あるペンションで夜遅くまで食事のできる店やピザの宅配などデリバリーをしてくれる店、24時間コンビニの情報を載せたチラシが一枚部屋においてありました。 フロントを煩わせることなく直接部屋まで運んでもらえて(特に病気気味の時は)助かりました。 パジャマに着替えた後も外へは出たくありませんし。 フロントまでとりに行くのもわずらわしいので。


貸し自転車も助かります。 特に京都ではこのサービスがあるホテルか旅館を定宿としています。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ