人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VB(VisualBasic6.0)でエクスプローラ(フォルダ)の表示方法(縮小版、並べて表示、アイコン、一覧、詳細)を制御したいと思っています。
APIを一通り探してみましたが見つからず。
エクスプローラーのようなプログラムを作っているのではなく、
実際のエクスプローラ(フォルダ)を操作するプログラムが作りたいです。
フォルダの表示方法の制御の仕方で何か方法があれば教えてください。
(APIに限らず)

※VB6.0での方法をお願いします。

●質問者: kazumipun
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:API VB vb6 アイコン エクスプローラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kazu1107
●60ポイント

とりあえずエクスプローラのようなコントロールが見つかれば後は自力検索でもある程度は見つかるかと。

実際に望んでいるコントロールは「ListView」じゃないでしょうか?以下URLでListViewの4形体について載ってます(内容は.net向けなので参考にならなさそうですがわかりやすいので載せました。)

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/258listviewadd/list...

以下URLはリスト表示していますが、アイテムの追加などの最低限の操作については、表示形体毎にかわりなさそうなので参考になるかと思います。

http://www.philly.ne.jp/~hanya/vb/listview.htm

◎質問者からの返答

申し訳ありません、ListViewは対象外です。

最終的には「縮小版」での表示を目指しています。

これは、画像をサムネイル表示させたい為です。

宜しくお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ