人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【VirtualPCが驚くほど遅いです】
環境:MacOS10.4.7、VirtualPC7.02
ストレスと言うのも憚られるぐらい遅いです。昨日IEの7をインストールしたのですが、3時間ぐらいかかりました。
どうにか普通に使えるぐらいにしたいので、ご教授ください。
そもそもの設定とか、高速化できるアプリ(そのアプリをインスコするのも時間がかかりますが)とか。
よろしくお願いします。

●質問者: nico21
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:IE VirtualPC アプリ インスコ インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● nagi0008
●23ポイント

他の方も同様な現象が起こっていて、解決策まで導き出せたようですので、

これを参考にされてみては如何でしょうか。

http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C909010522/E1193...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ただ若干環境が違うため(9ブートができません)、求めていた回答とはズレがあります。

引き続きお願いします。

実体験等、教えて頂けると助かります。


2 ● tadashi0805
●23ポイント

普通のPCのようにお使いになるつもりでしたら、ほとんど無理です。

VirtualPCは、CPUにPowerPCを積んだMacで、Intel x86系のOSごと動かすソフトなので、全ての動作がエミュレーションによって動いています。

特にWindows XP以降ですと、ただでさえ重たいOSがエミュレーション動作になりますので、PowerMac G5の一番性能のいいマシンで動かすなど、ハード側を極力速いものにして、メモリもできるだけ積むくらいです。

それでも、Pentium 4のクラスのPCと比べても足元にも及びません。

◎質問者からの返答

んー。それでもたかだかIEのインストールに3時間という状況は…。ストレスフリーとまでは行かずとも、なにかしらの対抗策はないですかね?

載せているXP自体に高速化させるパッチ(?)を当てるとか。


3 ● kurukuru-neko
●22ポイント

Virtual PCの利用者の戦いの歴史

http://home.r02.itscom.net/ktym/index.html

-> Virtual PCをクリック

小技はあるようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になります。


4 ● yappirion
●22ポイント

私も同じ環境(Windows2000)ですが、コントロールパネルからモニタの解像度を下げるor表示色数を下げてみればいかがでしょう?

これでこちらでは大分軽くなりました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ