人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

650MBの.aviファイルに圧縮されたハンディカム映像を公衆ネットワーク経路で最も相手に早く伝達する手段は何がありますでしょうか。

●質問者: w-bear
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ネットワーク ハンディカム ファイル 映像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●18ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/FolderShare?kid=143795

◎質問者からの返答

有難うございます


2 ● きゃづみぃ
●17ポイント

自分のマシンでFTPサーバーを立ち上げ、それにアクセスしてもらい取得してもらう。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083171.html

◎質問者からの返答

有難うございます。

実はその方法はやった事があるのですが

他にありますでしょうか。

それともFTPサーバの設定次第で

FTPサーバでの伝達が最も早いのでしょうか。


3 ● きゃづみぃ
●17ポイント

FTPがシンプルで一番余計なことをしないため無駄がないと思っています。

実際に早いかどうかは 使用している回線の問題なので

どの手段をこうじても変わりません。

速い回線に変えるのが一番ですが、回線を変えずにといういうFTPです。

途中で途切れてもレジュームができますし。

http://www.tryhp.net/homeserver06.htm

◎質問者からの返答

有難うございます


4 ● HONMA9691
●17ポイント

http://www.filebank.co.jp/

◎質問者からの返答

有難うございます


5 ● heroheropon
●17ポイント

ファイル転送サービス(filebankや宅ファイル便 http://www.filesend.to/ など)がありますが、これらはいずれも、一度専用サーバに「アップロード」する必要があり、そのアップロード時間がバカになりません。

ですので、アップロードせずに手元ファイルに直接アクセスしてもらう、のが(速度だけを考慮するなら)ベストです。(速度だけを、と書いたのは、直接アクセスしてもらう方法の場合、ものによってはセキュリティ的な問題を起こす可能性があるためです。転送が終わったらソフトはすぐに停止しましょう)

手元ファイルにアクセスしてもらうためソフトを手元のパソコンで起動する必要があります。このためのソフトとしては、

1. 1の方が書いておられるようにftpサーバを立ち上げる方法。ちょっと難しいかもしれないのと、ファイアウォール等がある場合に相手からアクセスしてもらうための設定(いわゆる「ファイアウォールに穴を開ける」設定)が少し難しい場合があるのが難点です。

2. メッセンジャーやskypeなどP2Pソフトのファイル転送機能を使う方法。これは相手側にも同じソフトを入れてもらう必要がありますが、それが可能なのであれば比較的高速でお勧めです。

すぐに思いつくのはそのくらいでしょうか?

ご参考までに。

◎質問者からの返答

有難うございます。

P2Pソフトですか。トライしてみます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ