人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小売店の店頭に他社製品・サービスのチラシやクーポンが置いてありますが、あれは置いた側にどのようなメリットがあるのでしょうか?(例:教習所や引越し屋のチラシ、カラオケ屋の割引券など)
例えば、置いてもらって月額いくらか払っている、チラシを経由して申し込み(購入)があった場合にマージンが支払われる、など(それともタダ?)
御存知の方は、具体的な金額も含めて教えて下さい。
(学校のバザーや商店街バーゲン情報など、あきらかに付き合いでタダで置いてくれている例は除外します)

●質問者: tomokk
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:カラオケ クーポン サービス バーゲン マージン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ElekiBrain
●27ポイント

このようなメリットがあるようです。

http://shop-help.seesaa.net/article/7936803.html


ややYahoo!のCMっぽいですが、具体例です

(こちらはネットでのクーポンサービスですが、事例としては当てはまると思います)

http://www.adt.ne.jp/ad/yc/yahoo-customer.shtml

同じくYahooクーポン。料金の詳細です

http://www.adt.ne.jp/ad/yc/yahoo-price.shtml

◎質問者からの返答

実際の店舗が希望です。

申し訳ありませんが、さほど参考になりませんでした。


2 ● nana109
●27ポイント

ケース・バイ・ケースです。

チラシの業種によります。

大企業のは販売促進のためと称して、タダで置いてます。

こういうケースが多いですね。

中小のものは間に広告代理店も入る事があるでしょう。

たいがいの商店は手土産で引き受けるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

やはり販促のためタダってのもあるんですね。

しかし、手土産程度で引き受けることもあるんですね。

意外なような気もするけど、別にデメリットはないんでしょうからいいんですかねぇ。

ただ、チラシに店名やIDコードが入っていたりするケースがあるようですが、あれはマージンを支払うため?それとも、単にキャンペーンの効果測定程度の理由ですかね?

広告代理店が入ったり、実際に費用が発生しているケースってのがあればぜひお聞きしたいですね。


3 ● aiaina
●26ポイント

>ただ、チラシに店名やIDコードが入っていたりするケースがあるようですが、あれはマージンを支払うため?それとも、単にキャンペーンの効果測定程度の理由ですかね?

これは、報酬が発生している場合があります。

以前、店に置く代わりに、IDを書き、そのIDから来店が合った場合は、こちらに報酬がくるという制度がありました

全ての店舗でそうとは限りませんが、そういった例も多くあります

◎質問者からの返答

やはり成功報酬のような形の場合もあるんですね。

具体的に置く側(報酬を支払う側)のお店の業種、報酬の額などがわかれば知りたいのですが、ご存知の方教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ