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電話応対の仕事をしているのですが、お客様からクレーム等の厳しい声を聞いたとき、いらいらして仕方がありません。社内で、そして瞬時にこうしたストレスを発散できる方法があれば教えて下さい。

●質問者: takky2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:お客様 クレーム ストレス 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/5件

▽最新の回答へ

1 ● xxnek_oxx
●35ポイント

私はゴム手袋に片栗粉詰めたモノをデスクに置いてました。

ニギニギしてると癒されます(笑)

詰める前にウサギの形にしたりして置いておくと見ても可愛い!ですよ。

一番は、『いきなり怒鳴る人は私の所為で怒ってるんじゃない』って思うのと、あまり親しくない人の愚痴を聞いてる時(とりあえず『ソレは違わない?』って思う様な事でも聞いてあげて、同意して、落ち着いたら説明する。)のキモチになる事だと思うんですけどね。

電話応対は真面目な方ほど、辛い仕事だと思いますが、一歩引いたところで話を聞くと楽に応対出来る分、結果的にお客様の為になる応対も出来ると思います。

頑張ってください。

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● kakaricho222
●35ポイント

タバコを吸うとか! 飴を食べるとか! ガムをかむとか! 人に思いっきり愚痴るとか? 会社外だったらば 酒を飲むとか出来るんだけどねー ここに星座別に載ってますよ ストレス解消方法

http://www3.ocn.ne.jp/~izumi-m/seiza09.htm

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