人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

同僚の女の子のことです。
海外に彼氏がいながら多数の男性と浮気を重ねています。彼女は浮気という自覚はありません。幼なじみ、パーティで知り合った人、外人、同期の男の子などなど。ビョーキになりそうなほどの数です。最近は同期の男の子と半同棲のようです。しかし海外の彼氏が帰ってくると全くその様子を見せずにうまくやっているようです。彼氏は浮気に気づかず、彼女をとても愛していてブランドもののおみやげを買ってきてくれるようで、背も高く優しく将来性のある結婚条件もばっちりの人。
彼女は仕事もでき上司にも好かれます。学歴も高くスタイルもよく、男関係を除けば気立てもいい子です。しかしどうしても浮気をしているのに人生がうまくいっているのがなんだか納得できないのです。嫉妬かもしれないですが。
こんな人ってこれからもうまく人生をやっていけるものなのでしょうか。
なんだか海外に居る彼氏に密告したい気分なのですが。みなさんならば密告しますか。それとも鑑賞せず彼女のいい人生を見守りますか。
みなさんの意見を教えてください。

●質問者: moricoco
●カテゴリ:芸能・タレント 人生相談
✍キーワード:おみやげ くそ スタイル パーティ ブランド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 22/22件

▽最新の回答へ

[1]仕事ができるということは jyouseki

仕事ができる人は優秀であるがために、子孫を残したい本能が強く、性欲も旺盛という説があります。

彼女はその典型的なタイプに思えます。

浮気癖は結婚して収まる人もいますが、そうでない場合もあります。

どうにも改善しないならば、せめて性病検査はするように言ってあげてください。

それさえ聞く耳持たずというならば、他人の意見を無視する利己主義者だと思って諦めたらいかがでしょうか。


[2]>1 自分が幸せになる nandedarou

他の人が不当に幸せでも、自分に関係ないので、

自分がどうしたら幸せになれるか考えます。

自分が幸せになったら、他の人の不当な幸せなんて気にならなくなるハズです。

それに、その人が不幸になっても、自分が幸せになるわけではないですから。

彼女の中にも自分の参考になるところがあるだろうから、彼女のいいところを参考にします。


[3]自業自得 nana109

なるようになります・・・


[4]いいことばかり続かない nana109

lucky


[5]密告したら後悔するのでは? ayame2001

密告して彼女が理想の彼氏からふられたらすっきりしますか? きっとそうではないでしょう。 moricoco様も本当は絶対そんなことなさらない方だと思います。だけど『ちょっと意地悪したい』ぐらいの気持ちでしょうか?

もし密告したらどうなるかちょっと想像してみてください。 すっきりするのは一時期で、下手すると両方から恨まれるかもしれません。 酷い言葉を投げかけられて一生罪悪感を感じるかも知れません。 貴方が優しくて思いやりのある方であればあるほど罪悪感は強いものになります。そんなの損ですよ。

私だったらチョイ距離を置きます。 友人として頼られたら誠意を尽くしますが、恋人を裏切っているような人とは関わりたくないです。 男性から彼女についての相談を受けたら本当のことは話さず『本人に聞いて』と逃げます。 他人の恋の邪魔はしたくないですね。 自分の品格が下がりそうだから。


[6]浮き沈み mu-na

世渡り上手なのでしょう、こればかりは仕方ありません。浮気はもう治らないような感じがします。失敗の方が少ないでしょうし、恐れる事もないのでしょう。これからもうまく人生をやっていくでしょうし失敗しても次があると深く傷つく事はないような気がします。きっと結婚しても時間が経てば浮気相手を探し出すでしょうね。でもきっといつか痛い目を見るとおもいます。大切な時にはボロがでるものです。私はほっときますね。今の段階で密告した所でそんなにダメージはないと思うからです。


[7]ゼッタイに密告します Dren

海外の彼氏があまりにも不憫なので密告します。

また、その同期の男の子やらの浮気相手の中に、彼氏がいるのを知らない人がいたらできる限り全員に教えます。

質問者の方が感じている怒りは、嫉妬もあると思いますが、人間として正しい心から来る怒りだと思いますよ。もし密告により自分に被害が来るかと考えれば、大変だと思いますが、私なら自分を犠牲にしてでも頑張って、罰を与えます。

ただ、やるとしたら、飲み会の席などで職場や会社に事実を広めて、社会的なダメージを与えますが。

相手の方は素晴らしいステータスをお持ちの男性なので、その方が望むならば、もっとまっとうな女性と付き合った方が、ゼッタイに良いと思います。彼女の方はもちろん自業自得です。

他の回答者の方の話にあった、結婚後も「自由恋愛」するような女性って一体何を考えているのか、自分の人生の中で何を大切なポリシーとしているのか、そもそもそれがあるのか、私には理解できません。

とはいえ、彼氏がいる女性と関係するのは、非常にキモチイイのも事実です。彼氏からの電話・メールで携帯がガンガンなっている状況で、別の男の腕の中でよがっている女性を抱いているのは、本当に至福の時ですね。終わった後、トイレとかに入って彼氏に電話している時の変わり身の早さは圧巻です。あれにはショックを受けますよ。自分がやられても絶対に気付かないですから。

だからこそ、海外の彼氏の方に教えてあげて欲しいです。


[8]>7 もし密告するとしたら jyouseki

もし密告するとしたら御自身がしたことは誰にもわからないようにすることをお勧めします。

そうでないと、あなたが逆恨みされて何らかの被害を受けることになりかねないからです。


[9]>5 最悪なパターン nandedarou

密告しても、彼氏が信じてくれない可能性はありませんか?

彼女はうそがうまんだから、

「あの人ちょっとおかしくて。

かたっぱしから、友達の恋愛のじゃますんの」

なんて言ってあなたを悪者にして、彼氏もそれを信じたら、

どんな気持ちになりますか?

この最悪なパターンだけは避けてくださいね。


[10]>8 あと、男だったら殴ってます Dren

あと、言い足りないので追加しておきますが、同期入社の男が同じようなこと(結婚を考えている女性がいるのに浮気しまくる行為)をやってたら、確実に殴ってます。

そして、やはり反省してもらいたいですね。もし、その同期の男と仲がよければ、真剣にそういうことはやめるように説得します。

これまで、私にもそういう遊び人の男友達はイッパイいましたが、みんな結婚など微塵も考えていない、ただの遊び人でした。今はフリーターかニートをやっています。

そいつらも、妊娠・中絶→自殺未遂などのパターンで相手を深く傷つけたことはありましたが、ただの勢いまかせからくる失敗で、やはり最初から最後まで遊びでした。

私はそういうことに関しては、全く、自由にやればいいと思います。遊び人のメンタリティーを持った男に引っかかる女が問題なのであって(親の教育が悪かったのか、できた友人が悪かったのか)、まわりに乗せられて楽しんだ、恋愛の駆け引きというゲームの末の悲劇に関しては、誰にも何も責任はないと思います。彼らの相手の女は、結婚とか考えるような年齢ではないやつばかりで、楽しむための恋愛をしていたことは確認しています。自己責任です。

ただ、この質問の場合は、相手の男との結婚を目的とした真面目な恋愛をしているわけですら、明確な意図をもった卑劣な行為だと思います。

こういう計算高い女には、徹底的に罰を与えるべきです。

本来、生物的に人間の女性は、処女膜で性交済みかどうか判別でき、また避妊無しで野性のSEXをしていれば1ヶ月もすれば受精して妊娠、受精できなくなり、浮気ができないようになっています。

だから「純愛」や「貞操」という観念は、美徳というだけでなく、人間の女性の本来持つべき感覚です。そういう肉体の機能でここまで進化して繁栄してきているのが人間であり、尾や盲腸などの不要な機関が淘汰されていったにもかかわらず、処女膜や妊娠機構は依然としてちゃんと残っていることの意味は重大だと思います。

そういう浮気する馬鹿な女は、人類の正しい進化を妨げ、破滅をもたらす悪、と断言して良いです。人間として自然で正しい心を持ったあなたが天罰を与えてやってください。

お願いしますm(_ _)m


[11]>5 ワテもそう思う。 tk_news

僕も、密告は良くないと思いますね。

大体、密告は武士道に反します。

「国家の品格」の藤原さんも、現代日本において、武士道を見直すことの重要性を説いていましたよ。


[12]人のことより自分のこと hnd_info

同僚ということなので、日々顔を合わせるので無視するわけにもいきませんが、もっと自分自身を見つめて自分自身を高めていく努力をしていけば意識が同僚から自分に向かうと思います。

同僚が幸せになろうが不幸になろうが、ご質問者には関係ありません。 そんな同僚のことでご質問者の限りある貴重な時間をさくなんてもったいないことです。

それより自分がどうすれば、またはどうなれば幸せになれるかを考えて、日々努力された方が賢明だと思います。


[13]放置します。 k6nch6n

自分が密告することで逆恨みを買ったら馬鹿らしいという気持ちが強いですが、大人同士の問題ですので第三者が首を突っ込まなくてもいいと思います。


[14]>13 隣の芝生は良く見える wakachang

私も女なので、そんな素敵な彼氏がいながら多数の男性と遊べる同僚の女の子を羨む気持ちもわからなくありません。実際、そういう子はまわりにいるし。

でも、その同僚の女の子は、もしかしたら男性依存・SEX依存症なのかもしれません。常に側に男性など依存する相手が居ないとダメな子かもしれません。そういう病気なのかも知れません。

だから彼が海外にいるあいだ、遊びまくっているように見えるだけかもしれないし、結婚と恋愛(一夜限りのもの含む)を別に考えて最終的には海外の彼に戻るかもしれない…。

最後の方に「彼女のいい人生を見守りますか。」とありますが

果たして本当にそれが「いい人生」なのか今後どうなるかはわかりませんよね。性病などしっぺ返しが来るかもしれないし、海外へ行っている彼も日本以外で浮気しているかもしれない…。

とにかく私だったら静観します。

同僚の事を考える時間、moricocoさんが幸せになれる事に時間を使った方が良いと思いますよ(^^)


[15]最終的には倫理観 sami624

会ったことがないので何とも言えませんが、性的な交渉に快感を感じてそれを実現するための方法として、男性と付き合っているというのは、倫理観・社会秩序を抜きに考えれば、目的達成の術を知っており、自己満足実現方法を知っているといえるでしょう。

ただし、倫理観や社会秩序という問題を考えた時、自己満足できればいいのかという疑問は残ります。納得行かなければ直接本人に言うべきですね。


[16]密告したい気持ち100パーセントだけどしない。 sakura19749

密告したい気持ちは100パーセントですが、密告したら負けのような気がします。密告するということはやきもちとかそういうものからきてるという気がしますので。。そういう女性はいますよね。

世渡り上手なのかも。うらやましいです。私不器用だから。

ただです。このような方は絶対相手にしないようないい男もいます。見破れる力を持ってる人は相手にしないと思います。

好条件のこの方の彼氏はいい男だけど見破る力がないのでしょう。


[17]自分の心情を伝えるだけ heracchi

恋愛は、関係者にしかわかりませんので、浮気してるだとか誰が悪い、だとかはどこに視点を持ってくるかで変わってしまいます。ですから、密告だけはしないでほしいです。後からお互いにいやな思いをすると思うからです。

moricocoさんは、その同僚に「あなたを見てると、心配になる。浮気は良くないと思うよ。」と自分の気持ちを伝えるだけで、あとは静観がよいのではないでしょうか?


[18]もう一つのツリーの終了後コメント拝見しました。 nano327

教師なのですか・・・少し驚きました。

それだけうわさになっているのでしたら、質問者さんが動くまでも無く、PTAが大騒ぎして露見するような気がするのですが、そういうのも堪えないのですか?


周りの人にさまざまなことを話すのは、「周りの人は彼に話さないと信用している」か、「彼に絶対的に信用されている自信がある」のでしょう。

浮気相手たちが、彼氏持ちと知っている上で都合よく遊べる女性としてその彼女と楽しい時間を共有しているのでしたら、それは仕方ありませんが、忠告してもやめないのでしたら、せめて職場で話すのはやめてほしいという意思は伝えてください。


私もあまりそういう話は聞きたくない方ですのでお気持ち察します。


そういえば、中学生の頃、そういった先生がいました。

二人で仲睦まじく歩いている様子を写真に撮られ、(うわさでは生徒がやったとのことでした。というか、生徒がみんな嫌悪感をあらわにしていたんですよ)女性教諭は教職から追いやられ、男性教諭は2学期の途中で別の学校へ移動させられていました。

もう20年も前の話です。


[19]自分には関係ないんだから tehi

ほっときゃいいんですよ。その人が幸せになろうが不幸になろうがなんの影響もないんですから。


[20]人生の収支はトントンなので hukuoka01

きっと自分で責任をとる時が来るのでは?

静観で良いでしょう。


[21]>13 なるべくかかわらない gto701634

もし彼女に関わったりしたら、あなたの彼氏も彼女に盗られてしまうかも知れません。

そもそも彼女の口からそれらのこと(浮気相手のこと)を直接聞いたのでしょうか?

もし彼女が周囲にそのことを吹聴するのであればい一種の病気かも知れません。


[22]密告させられそうになってる? gracegrace

もうひとつのツリーのコメントなども拝見すると、どうやら、彼女は、本命の彼氏の気をひきたくて、いろいろやっているのではないでしょうか。あからさまな話をいろいろするのは、質問者さんを「密告する」方向へと動かそうとしているようにも思えます。そういうことを抜きにして、ご自身が「密告する価値がある」と判断されることであれば密告するもよし、けれど、少しでも彼女の操作に乗るような可能性があることであれば、慎重に考えたほうがよいのでは?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ