人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

同僚の女の子のことです。
海外に彼氏がいながら多数の男性と浮気を重ねています。彼女は浮気という自覚はありません。幼なじみ、パーティで知り合った人、外人、同期の男の子などなど。ビョーキになりそうなほどの数です。最近は同期の男の子と半同棲のようです。しかし海外の彼氏が帰ってくると全くその様子を見せずにうまくやっているようです。彼氏は浮気に気づかず、彼女をとても愛していてブランドもののおみやげを買ってきてくれるようで、背も高く優しく将来性のある結婚条件もばっちりの人。
彼女は仕事もでき上司にも好かれます。学歴も高くスタイルもよく、男関係を除けば気立てもいい子です。しかしどうしても浮気をしているのに人生がうまくいっているのがなんだか納得できないのです。嫉妬かもしれないですが。
こんな人ってこれからもうまく人生をやっていけるものなのでしょうか。
なんだか海外に居る彼氏に密告したい気分なのですが。みなさんならば密告しますか。それとも鑑賞せず彼女のいい人生を見守りますか。
みなさんの意見を教えてください。

●質問者: moricoco
●カテゴリ:芸能・タレント 人生相談
✍キーワード:おみやげ くそ スタイル パーティ ブランド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 37/37件

▽最新の回答へ

[1]密告はしないと思います paffpaff

自分の格を下げるだけだから。

嫉妬よりもプライドのほうが勝つと思います。


本人に浮気っていう自覚がないという意味が良くわからないのですが

本人が浮気じゃないと思っているなら浮気じゃないんじゃないですか


学歴が高いとか上司に好かれるとかと「浮気」ってぜんぜん関係ないことなのに(スタイルがいいっていうのはちょっとは関係あるかも?)

そういうのを持ち出してくるのってやっぱり嫉妬なんだろうなという風に見えます

浮気っていうか他の男に心移りしても何度も戻ってきて許されてる女の子っていましたけど

そういうもんだと思っちゃうとそれでもいいのかもしれないですね

「アンジェリク」を思い出しました

アンジェリク (1)

アンジェリク (1)


[2]私なら静観です mokochin

密告はしないですね。

見えない部分で寂しさを紛らわしているのだろうな、と思うので。

海外の彼氏と一緒に住めるようになれば(結婚すれば)、

そういうのがなくなる事もあるかもしれないですし。

結婚後うまくいかないとしても、それは密告しなかったあなたのせいではないです。

彼の不運に過ぎません。

そういう女性であると見抜けなかった彼の責任でもあるわけです。

密告したところで、そういう人は、また同じタイプの女性を好きになりますよ。きっと。


[3]放置します gakuyo

基本的には、彼氏と自分との関係次第ですが、この場合は放置しますね。

もし、自分と彼氏が親しいのであれば、彼氏のために伝える可能性はあります(別れることになっても、別れないにしても、知った上で判断すべきと思えば伝えるということです)。

しかし、彼氏と親しいわけでもない、彼女に対して特別な関係にないなら、何もしないでしょう。

もちろん、

>しかしどうしても浮気をしているのに人生がうまく

>いっているのがなんだか納得できないのです。嫉妬

>かもしれないですが。

という気持ちはわかります。でも、もし密告して、それが理由で別れ、彼女が自殺なんてことになると寝覚めが悪いですからね。自分に迷惑がかからない限り放置した方が自分のためです。まあ、自分に迷惑がかかれば別ですけれど。

>こんな人ってこれからもうまく人生をやっていける

>ものなのでしょうか。

これはわからないですねぇ。でも、眺めていたら面白いかもしれません。


[4]そんな子は密告してもうまくやっていきます。 jump1

たいてい、そういう子は人づきあいとか、異性関係などについて、うまくTPOを分けられる感覚を持っている子なんだろう、と思います。

スタイルが良くて気立てもいい子だから、同性の関係はともかく異性関係では若いうちは苦労してないだろうし、しないでしょう。

だから、仮にあなたが彼氏に密告したところで、彼女は振られるかもしれませんが、またそれ相応の男性と一緒になると思います。または彼氏がそれでも別れるよりも離さずにいるかもしれません。


[5]>1 密告は自分の格を下げてしまいますから・・・・ TomCat

自分の格を下げるだけだから。

そう。私も最初にそれを考えました。

今は結婚していても「婚外恋愛」なんていう言い方で

平気で他の人と付き合っちゃう時代ですから、

それに近い恋愛観の人がいても不思議ではありません。

ま、私は絶対そういうことはしたくありませんけどね。

人それぞれの恋愛観をとりあえず受け入れた上で、

自分だったらこうありたいという倫理観を確立すること。

それで十分なんじゃないでしょうか。

ちなみに「アンジェリク」もですけど、

逆「ラブひな」って感じもありますね。

こういうのは、その「輪」の中に入っていれば、

充実した楽しい日々なんだろうと思うんです。

ただ、その輪の外にいる人が関わってくると悲惨。

海外の彼氏は、どうやら「輪の外」のようです。


[6]二人のことですから konchan117

もし私がmoricocoさんの立場でしたら、何もしないと思います。

なんて言うか、「嘘をつかれてても幸せならいい」っていう人もいますし。「浮気するんならばれないようにして!」ってやつです^^;

彼女と彼氏さんがうまくやってるんなら、それはそれで幸せなことだと思うんです。あえて彼を穴に突き落とすようなことはしなくても。。。って。

彼女の浮気の行動が続いてなお彼氏とのお付き合いも続けば、自然と決着はつくと思いますし^^;

彼氏が気付いて別れる?彼氏が一生懸命止める?それとも彼女が自分から浮気をやめるようになる?・・・どうなるかはわかりませんが。。。


[7]>2 同意見です。 takaramonob

>そういう女性であると見抜けなかった彼の責任でもあるわけです。

>密告したところで、そういう人は、また同じタイプの女性を好きになりますよ。きっと。

その通りだと思います。


>浮気をしているのに人生が上手くいっている…

これは、見ている人がそう見えたときに思うことであって、その人の人生が上手くいっているのかどうかは疑問です。

少なくとも私がその女性なら、薦められても環境が整っていてもそういう生活を送りたくはありません。

また、私がその女性をはたで見ていたとしても哀れだとは思いますが、まちがっても上手くいっているとは思わないです。

そのときに楽しく過ごせているのは結構なことですが、それが幸せと直結しているわけではないですし、単にその女性の感覚でいい思いをしているだけで、手の届きやすいことばかりで人生を埋め尽くすのは結構大変で疲れるものです。

まだそういうことに気付かされるような時期に至っていないだけで、失っているものや、得られるのに得られないものは計り知れないと思いますよ。


[8]触らぬ神にたたりなし mataxjam

たしかに、見ていて気持ちのいいものではありませんが、そういったことに口を出していたらきりがないです。無駄なリスクは負わないのが賢いと思います。


[9]>4 敵は少ないほうがいい castle

同感。

その彼女は密告があってもうまくやっていきそう。そんなハイスペックな人間を敵にしてもいいことなんてありません。

浮気されてる彼のためを思ってとか、告発したほうが良い将来がありそうだとかいう見込みでもあるならまだしも、やっかみや嫉妬でマイナスを後押しするような関わり方は損しかないです。生暖かく見守るのが吉でしょう。


[10]>8 なんで浮気はイケナイの? tigga

彼氏が帰ってくると全くその様子を見せなくて、

彼氏は浮気に気付かないんなら何がイケナイの?

彼女も彼氏も幸せなんでしょ?


同時期には一人と決めて、とっかえひっかえしてれば悪くないの?

それとも、品行方正に生きなければイケナイの?


色んな価値観があってイイんじゃないの?


ただ、結婚後の浮気は法律で禁止されているので一応ダメですね。


あと、「ビョーキになりそうなほどの数」はどーでもイイけど、

「ビョーキになりそうな行為(単純に言えばゴム使わない)」を

してるなら、それはやめるべきですね。数が少ない=遊んでないから

ビョーキになる訳が無いって勘違いしてたらボケボケ。

ちゃんとセーファーセックスしてれば、やりまくったってok!


[11]>10 あ… ツリー間違えた… tigga

お恥ずかしい…


[12]>6 そうですね。部外者は出るべきじゃないかと。 freebreeze

部外者は引っ込んでた方が懸命。

巻き込まれるのはゴメンです。。


[13]ゼッタイに密告します Dren

海外の彼氏があまりにも不憫なので密告します。

また、その同期の男の子やらの浮気相手の中に、彼氏がいるのを知らない人がいたらできる限り全員に教えます。

質問者の方が感じている怒りは、嫉妬もあると思いますが、人間として正しい心から来る怒りだと思いますよ。もし密告により自分に被害が来るかと考えれば、大変だと思いますが、私なら自分を犠牲にしてでも頑張って、罰を与えます。

ただ、やるとしたら、飲み会の席などで職場や会社に事実を広めて、社会的なダメージを与えますが。

相手の方は素晴らしいステータスをお持ちの男性なので、その方が望むならば、もっとまっとうな女性と付き合った方が、ゼッタイに良いと思います。彼女の方はもちろん自業自得です。

他の回答者の方の話にあった、結婚後も「自由恋愛」するような女性って一体何を考えているのか、自分の人生の中で何を大切なポリシーとしているのか、そもそもそれがあるのか、私には理解できません。

とはいえ、彼氏がいる女性と関係するのは、非常にキモチイイのも事実です。彼氏からの電話・メールで携帯がガンガンなっている状況で、別の男の腕の中でよがっている女性を抱いているのは、本当に至福の時ですね。終わった後、トイレとかに入って彼氏に電話している時の変わり身の早さは圧巻です。あれにはショックを受けますよ。自分がやられても絶対に気付かないですから。

だからこそ、海外の彼氏の方に教えてあげて欲しいです。


[14]人それぞれの人生 nana109

人は人


[15]タイプの違う腐女子ですから・・・ nana109

見習えますか?(笑)


[16]高見の見物です。 nano327

興味本位ではありませんが、私とはタイプがまったく異なるので観察してみたい気持ちはあります。

本人がそれで良しと思うのならば、他人が口を出すべきことではないと思っているからです。

密告して波風を立てたいとは思いませんし、彼が彼女を愛しているのならば、彼女の悪い評判は暖簾に腕押しでしょう。


もしも、本人と彼氏の関係がうまくいっても、半同棲までしている浮気相手が黙っていないかもしれません。

その時は何か一悶着あるかもしれませんが、それは本人の自業自得ですから、遠巻きに眺めるだけです。


[17]ポリガミーである事と人生の好調さに何か関係が? motoko-nattou

密告しません。自分の彼氏を取られたとか、海外にいる彼と自分が特別な関係なら別ですが。

嫉妬を感じ、彼女を陥れたところで、自分がより惨めになりそうなので。少女漫画の憎まれ役みたいじゃないですか。

彼女は、浮気性という、ある人からみたら多大な欠点がある人なのかもしれませんが、それでも人気者なのは、彼女の努力と才覚のお陰だと思うんです。

その器用さが、人生が上手くいってる(ように見える)事につながっているのかもしれませんが、

個人の道徳観や、モノガミー・ポリガミーのスタンスと人生の好調さに因果関係があるとも思えません。彼女を陥れても、自分に良い事が起きるわけでもなさそうですし。

密告で一時的に気持ちが晴れても、彼女の行動にイラつたびに裏工作するわけにもいかないので、最初からやら無いほうがマシです。


[18]あなたはやさしい人ですね… chopp

このケースの場合、密告しても、密告しなくても、二人の将来の結果は変わらないと思います。

ただ、現状、彼女のことはよく理解しているようですが、彼氏の方についてはあまり理解していないんじゃないでしょうか。そうでないと、あなたの善意の行動も、場合によっては勘違いされかなません。

特にあなたは、彼女と違って八方美人な方でもないので、伝え方に注意が必要です。

伝える前に、彼氏の気持ち等さりげなく聞いて、その後どうしても不憫に思えたら伝えてみてはどうでしょうか。

案外、彼氏は分かっているかもしれませんよ。


[19]静観しても大丈夫でしょう。 KAMOME

仮に何年か後に、その今現在は海外にいる彼と結婚したとします。

であったとしても、1人の男で満足できる訳がないのです。

結果破綻します。


[20]多分、他の誰かが nandedarou

あなたがそれ程不快に思うってことは、

他にもあなたの様に密告したくなってる人がいるハズ、

または、これから出てくるはず。

ちょっとズルイですが、密告はその人にまかせましょう!


[21]>13 あと、男だったら殴ってます Dren

あと、言い足りないので追加しておきますが、同期入社の男が同じようなこと(結婚を考えている女性がいるのに浮気しまくる行為)をやってたら、確実に殴ってます。

そして、やはり反省してもらいたいですね。もし、その同期の男と仲がよければ、真剣にそういうことはやめるように説得します。

これまで、私にもそういう遊び人の男友達はイッパイいましたが、みんな結婚など微塵も考えていない、ただの遊び人でした。今はフリーターかニートをやっています。

そいつらも、妊娠・中絶→自殺未遂などのパターンで相手を深く傷つけたことはありましたが、ただの勢いまかせからくる失敗で、やはり最初から最後まで遊びでした。

私はそういうことに関しては、全く、自由にやればいいと思います。遊び人のメンタリティーを持った男に引っかかる女が問題なのであって(親の教育が悪かったのか、できた友人が悪かったのか)、まわりに乗せられて楽しんだ、恋愛の駆け引きというゲームの末の悲劇に関しては、誰にも何も責任はないと思います。彼らの相手の女は、結婚とか考えるような年齢ではないやつばかりで、楽しむための恋愛をしていたことは確認しています。自己責任です。

ただ、この質問の場合は、相手の男との結婚を目的とした真面目な恋愛をしているわけですら、明確な意図をもった卑劣な行為だと思います。

こういう計算高い女には、徹底的に罰を与えるべきです。

本来、生物的に人間の女性は、処女膜で性交済みかどうか判別でき、また避妊無しで野性のSEXをしていれば1ヶ月もすれば受精して妊娠、受精できなくなり、浮気ができないようになっています。

だから「純愛」や「貞操」という観念は、美徳というだけでなく、人間の女性の本来持つべき感覚です。そういう肉体の機能でここまで進化して繁栄してきているのが人間であり、尾や盲腸などの不要な機関が淘汰されていったにもかかわらず、処女膜や妊娠機構は依然としてちゃんと残っていることの意味は重大だと思います。

そういう浮気する馬鹿な女は、人類の正しい進化を妨げ、破滅をもたらす悪、と断言して良いです。人間として自然で正しい心を持ったあなたが天罰を与えてやってください。

お願いしますm(_ _)m


[22]>18 「アセる乞食はもらいが少ない。」 tk_news

そうですね。

この手の女性は、言わば一種の病気にかかっていて、そういう病気の娘が好きな男の人、っていう人もいますから。

アセって判断するのは、一番いけませんね。

「アセる乞食はもらいが少ない。」んです。


[23]>16 I think そう思う。 tk_news

僕も同様の意見を持っています。

って、前のツリーではちょっと違うこと書いてるかもしんないけど…

「触らぬ神に祟りなし」です。


[24]私だったら satsu18

干渉せず彼女のいい人生を見守ります。

彼女のことを考えるならそうするべきだと思います。


[25]それだけやってれば・・ mairan-tomo603

複数の人と浮気をしていればいつかは噂でばれるのでは?

今に天罰が下ると黙って見てればいいのではないでしょうか?

その彼に密告するよりも周りの人に飲み会などでそれとなく

話題に出してみると会社の人がその人の見方が変わってくると

思います。さりげなく本当はこんなことをしていると噂を流す

のがいいかな?


[26]なにもしない hawkwind

よっぽど仲のいい子だったら、自分の考え(「浮気やめたら?」)も言えるんだろうけど、悩んでるってことは、そこまでズケズケ話できる人でもないってことじゃないですか?じゃ、何もしないで見てるだけにしておきます。


[27]彼女と仲いいの? pianokko

同期というだけでなく、「仲の良い友達」なら、「彼氏がかわいそうじゃない?」と少し言ってあげてもよいでしょう。耳を貸すかどうかはわかりませんが。

それほど仲良くないなら、私なら放っておきます。

密告するより、自分自身が幸せになるにはどうすれば良いか、それを考える事のほうに時間を費やします。


[28]彼女は仕事もでき上司にも好かれます taknt

ということは、要領がいいということですね。

なるようにしかならないと思います。

彼女も体はひとつですから、そのとき愛せる人は一人だけです。

彼女を一人にさせないことが その彼女と付き合うコツなんでしょう。


[29]ブランドおみやげ持参のカレって本気なのかな aoun

女性向けゴールデンタイムのドラマじゃないんで、必ずしも海外赴任の男性がどこまでも本気とは限らないんじゃないですかね。

その男性も、「あーあ、俺の彼女っていつも何してんのか、俺ほんとは何も分かってないしさあ」なんて、同僚に話しているのではないかと。


[30]>3 100%同意 k6nch6n

gakuyoさんの意見に付け加えることは何もありません。


[31]まあ、人それぞれ taka27a

ご自由に


[32]そのうちその人にも wolf49

因果応報といいますが、自分が人に対して裏切ったことはいずれその人にも返ってきます。あなたが密告しなくてもいずれ本人が何らかの形で裏切られる日が来るでしょう。


[33]>1 密告ではなくて sttjapan

私なら女性の方に浮気をやめるように促すと思います。

その二人とあなたがどういった関係なのか(彼氏と友達なのか、彼女とは同僚なだけで友達とまではいかない等)によって変動はすると思いますが彼氏に言ったところで破局か同僚間の関係が気まずくなるだけだと思うので女性の方に進言するべきだと思います


[34]密告しない。 aiaina

人にはそれぞれの人生があります。

うらやむ必要はありません


[35]密告しました fumie15

私も大学のサークルでまったく同じ状況でした。

しかもその子に彼までとられてしまい、とうとう我慢できなくなって言ってしまいました。

その結果、サークルとも彼女とも彼ともは縁が切れてしまいましたが、後悔はしていません。だって言わなかったら後悔するとおもいます。

質問者の人はそこまで切羽詰っていないようですし言わないほうがいいのでは?

どうしても言いたかったら、言うリスクと言わない後悔を秤にかけて言いましょう。


[36]>30 大きなお世話 taka27a


[37]>36 すみません k6nch6n

すみません。もしtaka27aさんのお気に障ることを書いたのであればお詫び致します。申し訳ありませんでした。できましたら後学のため、もう少し具体的に私のコメントのどこが大きなお世話であったか教えていただけないでしょうか。

moricocoさんは、このような人物に対してどのような行動を取るべきか広く意見を募っているのだと思いましたので、私の意見を代弁して下さっているのかと錯覚するようなgakuyoさんのコメントに続かせていただきました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ