人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日、「USEN」「ソフトバンク」「楽天」などの株が一斉に急激な値下がりをしたのはなぜでしょうか?

●質問者: kimf
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ソフトバンク 楽天
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● heracchi
●35ポイント

クローズアップ株式

http://kabushiki-blog.com/article/20412418.html

リルリンチ日本証券がソフトバンクの銘柄の投資判断を新規に「売り」としたためのようです。その理由としては、移動体通信事業でソフトバンクの経営が成功につながると期待するのは危険だとしているためのようです。

ソフトバンクの下落に伴い、新興市場全体の株価が低迷したということです。

◎質問者からの返答

大変ご丁寧な回答ありがとうございました。

もう一つ、「USEN」が一昨日から急激に下落していますが、これについても教えていただけませんでしょうか?


2 ● aiaina
●35ポイント

株価は底値のサポートラインと見られていた1500円を割ったので、下げが加速したのでしょう。

直接的な要因はやはりソフトバンク急落だと思いますが、USENの社長は有名なヒルズ族ですので、あらぬ噂でも出ているのかもしれません。

テクニカルだけで見ても1000円付近までの下落はあるかもしれません。証券会社の格付けがいかにアテにならないかの証明ですね

◎質問者からの返答

やはり底値を割ったので加速がついたのでしょうかね。

凄い勢いでした。

回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ