人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「歩くことを楽しむ」ことのできる商品のアイデアさがしています。ヒントになりそうな情報ありましたらお願いします。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:アイデア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● heracchi
●20ポイント

?楽しい万歩計を使ってみたらいいと思います。

ゲーム感覚の万歩計はいかがですか?

http://www.rakuten.co.jp/hidamari/570862/583981/

?好きな音楽を聴きながらも楽しいかと思います。

http://store.apple.com/1-800-MY-APPLE/WebObjects/AppleStore.woa/...

音楽も聴けて、楽しいゲーム性のある万歩計があるといいと思います。


2 ● youko0502
●20ポイント

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=7320678&pid...

歩きながらFMラジオが聞けます。こんなのはどうですか?ヒントとしては同時進行で一石二鳥でしょうか…。。


3 ● imagaichiban
●20ポイント

デパートで、買い物競走をする。

持っている金額から、買えるものを、構想(誰かの誕生日・お祝い)をもって、選び出す。

商店街めぐり

商店街で、具体的な商品を買える店を探す。

商店の活性化にも繋がる。

きのこ狩り

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● panda50
●20ポイント

私は今オムロンの万歩計を使っています。

データをPCに転送できて、会員になれば、順位などがわかったり

自分の歩いた距離を日本地図で進み具合が分ったりと楽しいのですが、地図がおおざっぱすぎて(例えば北海道から青森へあと何百キロ)と言う感じなのですが、万歩計でもう少し地域を細かく分けて

どれ位歩いたのか分ると楽しく続けられます。

あと、精度がよくないと、よくわからなくなりやる気もなくなってしまいます。

http://q.hatena.ne.jp/answer


5 ● rennet
●20ポイント

手動発電式ラジオ「Pro5(プロファイブ)」

歩きながら携帯やラジオ、あるいは乾電池に充電することが

できる道具を作ってくださいませ。

いまは手動ハンドルのものが主流ですが女子高生がせっせこ回して携帯に充電しています。ただ歩くだけで携帯に充電できるものを作ったら大ヒット間違いなしです。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ